Nintendo-Store

 予想はしていたけど…。マイニンテドウストアが、こんなにあっさりと落ちるとは…。ゴジラ(ニンゴジラ)のページしか表示されない…。→ 夕方からつながるようになった!

 昨年(2016年)あたりから、ネットに疎い、老人、DQNや情弱ユトリ層の連中ですら、Amazonやヨドバシなどの通販で買い物をするようになってきている。すべてを、ネット上で済ませようと考えている人が増えているんだよねぇ…。何でもかんでも、スマホで検索して、買い物やサービスを買う時代になったてことだな。リアル店舗に行けば、未だに予約できるってのに。雪が降るし寒いから ってのもあるか。

 さて、2月はゲーム機とは別のことで、いろいろと段取りをしなきゃいけないので、今月中に、Nintendo Switchで遊ぶものを欲しい物リストにいれて、買うタイミングを計る。

 Nintendo Switchについては、ローンチのゼルダの伝説「ブレスオブザワイルド」一つで十分だろう。そもそも、スカイウォードソードをWii でやって、Wii Uで新作が出るって、ずっと待っていたのに!

 結局、Nintendo Switchがでて、そっちでも対応って言われれば、もうWii U版のブレスオブザワイルドなんて買わないよ。

 ゼル伝のスカイウォードソードといえば、5年前の今頃、一所懸命遊んでいた(笑)。当時の、録画ファイルも残っているが、当時と比べると、機材はほぼ同じものの、720p→1080pで対応できるようになった。

 ゼル伝は、思い出したように始めるとズルズルと遊んでしまうやりこみ型のアクションRPGなので、Nintendo Switchの一台はゼル伝専用機になるだろう。どこに行くこともなく、ひたすら平原や海原を移動したり、ダンジョンを行ったり来たりしたり…。

 Splatoon 2の発売される2017年夏には、Splatoon 2同梱のNintendo Switchパッケージが絶対に出るので、それを買うことになるか。対戦は、Wi-Fiでつなぐローカルプレイになると思うので、最低でも二台を買う必要が出てくるわけか…。

NintendoStore

 夕方になって、アクセスできるようになった。カスタムして予約もできるし、14980円のマスターソード付きのゼル伝パッケージも選択できるし、どうしたもんだかと悩んだ末、我慢して、周辺機器へお金を回す予定だったが、ソレも断念。

 必要最小限にして、夏のSplatoon 2同梱版とSplatoon 2のソフト一本を買う5万円を別途積み立てることにした。夏までには、Proコンも定価じゃなくて、PS4のDUALSHOCK 4並に1割くらいは安くなっているだろうからな。Nintendo Switchというゲーム機の特性を考えると、一家に一台じゃ済まないもんなぁ。 

売り切れ

 23日初日で、3月3日到着分のカスタムのNintendo Switchと、ゼル伝の記念パッケージは完売。