ホームは現在
 プライムミュージックやビデオをAVアンプで見ようと思って、起動したら、つながらない。
Fire HD 8ではつながるので、こっちの問題なのかな?
 ホーム画面が使えないのでは、プライムビデオ自体は動いているのに、選べないじゃないかと。
 今日も本業が忙しかった。22時過ぎてやっと部屋に入って、キャプチャシステムの検証テストをしようと諸々を起動したらFireTVがおかしい。ネットワーク正常、特に問題はなし。なんでじゃー。
  1月7日22時55分 復活。やれやれ。サーバが落ちていたみたいね。
 あれ、まだホームだけ復活しないな。ま、いいか、明日になれば治っているだろう。 
2016年1月8日
ホーム画面復旧
 FireTVのホーム画面が復旧している。Fire HD 8等のタブレット等では、ビデオや映画に直接アプリで入るので、気がつかなかった人が多かったと思う。

とある
 この正月は、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の1、2の計48話、映画を見直したので、時間がかかった。改めて見ると、細かいところが作り込んであって、よくできた作品だと思う。
「とある魔術の禁書目録」シリーズは、2008年頃、このタイトル文字の自動生成サイトが大ヒットするくらい当時は話題になった人気のアニメだ。「○○は○○は… って言ってみたり…」というのが流行った? ような気がする。
 学園都市、ハーレム、女の子の裸シーン、超能力、魔術(魔法少女)、アクション、バイオレンス、すべての人気要素を詰め込んだ作品。まだ見たことの無い人は、「とある科学の超電磁砲S 24話」以外は、プライムビデオで見られるので、興味のある人はどうぞ。
 青の祓魔師(エクソシスト)も新シリーズが始まるので、昔のやつをプライムで見ておくといいかも。