初盆とか、行事もアレだけど、年々お盆が忙しくなっている。昨年の2015年は、ブログ記事をみると、スプラトゥーンで遊んだり、ウォシュレットの便座を交換するとか、結構、のんびりやっていたなと思う。
 誰からも干渉されない時間があればあるほど、自分のやりたいことが、はかどるわけだけど、世の中、そう甘くないよね。
 外気温が連日、35度を超えの猛暑日。日中は36〜38度の最高気温をたたき出す。あまりにも暑いので、家族全員、外に出ることは極力控え、家でじっとしていることにしたのは正解だったと思う。
 さて、昨日と今日の、刻むような時間を使って、自作機のテストをしていた。
CPUクーラーの取り付け治具
 6年ぶりに、第1世代のi7-930の自作パソコンを、Skylakeのi7-6700Kでくみ直してみた。
このMacについて
 クロシコのNVIDIA GeForceのグラフィックカードのドライバーが合わず、アクセラレーションが全く効かないため、動画すら見られない。iMacのグラフィックと同じチップセットのを新しく買い直した方が早いということで、急遽、今まで使っていた古いAMD Radeonのグラフィックカードにして、なんとか動くところまでやった。
 オーディオも、ALC1150のKextをインストールしたけど、認識せず、いつも通り、USBのオーディオインターフェイスで対応するか。 2万2千円のマザーボードのうち、使えるのは、Ethernetくらいで、グラフィックカードも、更新できず 残念。この辺は、もう少しいじってみようかと思う。
 NVIDIA GeForceのインストール方法で、Clover config.plistに加えなきゃいけないのか? → 書き加えた。
Macについて
 これで、OS X El CapitanのNVIDIA の汎用ドライバーで認識できるようになり、アクセラレーションが効くようになった。やれやれ、まともに使える。

 自作パソコンの組み立てについても、記事を書いていく。
その他、いろいろとAmazonで買い込んでいるものが、山積みになっているので、それらのレビュー記事を精力的に書いていきたい。
 PCオーディオ関連も滞っているけど、これも更新してみたいので、また記事を書く。
 あと書斎と工作室での工作がうまくできるように、片付けしつつ、いろいろとそろえたい というか、買ってダンボールに積んであるので、困ったことになっている…。