今月のフェスマッチは、オシャレなパーティチームの勝ちで、スーパーサザエは24個もらえた。やれやれ…


以下、昨日分
 今月のスプラトゥーン・フェスマッチのお題は「行くならどっち? オシャレなパーティー vs コスプレパーティー」。世界共通大会のため、開催時間が本日14日午後零時〜15日午後7時までの31時間に及ぶ。

 私は、少ない方と思われる「オシャレなパーティ」で参戦予定。

 ただし、本日はフルタイムで仕事、夜は祝賀会、明日も当番(仕事)、通夜…と、まとまった時間が取れない状態なので、「えいえんの」称号がもらえるほど時間がとれないと思う。

フェスのライブ録画は、4つのファイルで公開。なかなか勝てない…。

 どのブキを使っても、今ひとつ、使いこなせていない上に、スペシャルウエポンが発動可能になっているのに、それを有効に使えていないのが、今回の一番のダメな点だと思う。照準(エイム)も、さっぱりなので、あまり合わせなくても当たるブキばかりを選択したんだけど…。

 塗り性能の高いブキが、フェスマッチでは有利なんだけど、サブウエポンは、ボム系がやっぱり使いやすいかな。

 Macで構成するHDMIキャプチャ・システムを使えば、こんな感じで、対戦全部を公開できるんだよ ってのを、実際にやってみせている。iPhone やiPad を買ってもらって、それで、こういうブログが全部できると勘違いしている子供がいるから、はっきり書いておく。Androidなら、なんとかできるけど、iOSデバイスのiPod touch 6、iPhone 、iPad じゃできない。
 そりゃ、iPhone のカメラで画面を直撮りするしかないから、そんなプレイ動画、神プレイ連発できるような人以外、誰も見てくれないよね。 

 ゲーム系ブロガーをやりたいと思う人は昔から多いんだけど、こんなので稼げるようになるためには、顔出しの可愛い女の子か、どんなゲームも直ぐにマスターして、ものすごく上手い という人以外は、無理だと思う。競争が激しすぎるんだよね。


こうやって、ゲームをYouTubeライブにアップして中継する方法と道具は、こちらで紹介


<