今月のスプラトゥーンフェスマッチ「アナタはどっち派? ガンガンいこうぜ vs いのちだいじに」の結果は…
フェスマッチ結果
「いのちをだいじに」チームの圧勝となった。おかげで、4時間頑張って「えいえん」の称号を手に入れていたので、サザエは24個をゲット。また150個のストックになったから、付け替えをしてみようかと思っている… って、だんだん飽きてきているので、Wii Uは、ゼル伝に使いたい…。


 今月のスプラトゥーン・フェスマッチは、午前9時から、「アナタはどっち派? ガンガンいこうぜ vs いのちだいじに」で、ワシは「いのちをだいじに」で参加予定。
いのちをだいじに
 土曜日は、仕事がフルタイムで入っているので、参加は夜から深夜、夜明けにかけて。
ステージは「Bバスパーク」「タチウオパーキング」「マヒマヒリゾート&スパ」なので、味方にチャージャ系のうまい人がいると、助かるんだけどね。ワシはヘタクソなので、いつものでいく。 ガロンか、ブラスターか、シューターか。
2016年3月13日午前6時半〜の、「えいえん」の称号をもらうまでの1時間ライブは


2016年3月12日午後9時〜午前12時までの3時間ライブは

今回から、フェスマッチのマッチングの仕方が変わったので、ランク50の4人という相手に遭遇することはなくなった。同じレベルの人が当たるので、勝ち負けは最後までやって見ないと分からない展開で、楽しめたんじゃないかな?
 
で、何が言いたいかというと、ゲームのブログするなら、こういうライブできるシステム、HDMIの録画システムを持っていて、プレイ後録画を見つつ、ゲームの解説等の記事を書ける環境を持っているってことが重要ってこと。
 その構築方法については、こちらを参考にして欲しい。