今日、セブンイレブンに寄ったら、白いくまさんムースケーキ、雪の子ムースケーキ、ショコラオランジュがあったので、買ってきた。
 どれも、税込み328円と結構高いので、3つ買っても千円…。 ナナコで払うからお金を払ったかんじがないので危険だ。
白いくまさん くまさん食べかけ
白いくまさんムースケーキ。328円
雪の子
雪の子ムースケーキ。328円。
ショコラオランジュ ショコラオランジュ
ショコラオランジュ 328円。
家族で4等分して食うぞ! 容赦なく4等分や! ちっさいので一口もない!
結局、もう一個ずつ買ってきて、半分こして食った。美味しかった!

 ナナコのポイントも貯まっているし、Pontaもたまっているので、今年もポイントでクリスマスケーキを買う予定。いつも通り、仕事が終わってからコンビニを巡回し、割引きになっているのを買う。最近のケーキやおせちは、冷凍技術の向上で夏頃から作って冷凍保存されたものなので、いつ買おうが一緒だ。
 そこらのケーキ屋のケーキは、毎年この時期に、バター不足と値段の高騰、さらに今年は卵が高騰していて、より高く、より小さいケーキになりそうだからね。
 そもそも、我が家には、ハロウインもクリスマスもない。日本人だから、盆正月しかないことにしている。って、正月も、盆も、行事らしい行事をしないのは、ちょっとアレかもしれんが、自営が故、忙しくてできないと言い訳をしておこう。