FireHD8
 午前中に届いて、仕事の合間に弄っている。時間が取れたら、詳しくレビューを書いていきたい
結論からいうと、MXPlayerでのTSファイルの再生はできるけど、最適化されていないためか、デインターレースができていないので、まだまだだということ。出来ているが、動きの速い場面で処理が追いついていないところがある。
 ってことは、5千円で買えるFireタブレット8GBでは、ワシがタブレットに要求する素のTSファイルが見られると言う条件を満たすのは厳しいと推測できる。
 ってことだな。
それを除けば、解像度が粗いのさえ我慢できて、Androidタブレットのフルカスタム版だと割切って使えば、コスパは最強だろう。
 まぁ、あえて値引きのない2万円超のFire HD 8を買ったのは、買う人が少ないのでレビューを書くブロガの競争率が低いというのも理由の一つだ。競争相手が少ないに超したことはない。
 ということで、この週末、じっくりと弄りながら、Fire HD 8の使いこなしと活用について、記事を書いていきたい。
 おそらく、iPhone買って、iPad買って、MacBook を買って… っていうニワカのアイポン系ブロガにとっては、AndroidのフルカスタムなFire タブレットは取っつきにくいと思う、そういう連中のアレな記事を見つつ、ネタに取り込んでいきたい。