1

まだ、ブキの追加はない。午後11時過ぎまでの1時間は、アップデートのため、オンラインマッチはできないようだ。
 イカ娘コスもあるみたいで、凄まじい量のギアの追加と、新型ブキ、ガトリング砲みたいな、「スピナー」の追加が楽しみ。あとは、バケツ「バケットスロッシャー」か、どちらもネタで買っておこうか(笑)。


大型アップデートなので、変更点も多いから、
こちらの公式ページを参照のこと。

午前11時から、ブキが買えるので、買って早速、レギュラーマッチで試し撃ちをしてみようか。
早速、バレルスピナーとバケットスロッシャーを購入。
買って、試射もせずに、レギュラーバトルで試し撃ち。
みんな、新ブキを手に持って、遊ぶ姿は、なんか笑える。

クソ暑い今だからこそ、エアコン冷房のガンガンに効いた部屋で、ペンキ塗りで遊ぶ。健康的でよろしい。
プレー動画の中ででてくるけど、テキスト化しておく。

ランク20を超えることができるようになった。

イカ全文

サイコーにイカしたヤツのために新しいランクを解放しよう!
ただし! これからはランクを上げるための条件が変わるから注意が必要だ!
レギュラーマッチでは、塗り200pで+1、塗り400pで+2、勝利すればさらに+3ゲットだ!
これからは塗るだけでなく、バトルで勝利することも意識しよう!
ガチマッチでは、対戦時間1分に対して+1ずつ、ゲットできる!判定で勝てばさらに+3だ!
負けてももらえるから最後まであきらめないように!
ノックアウトは、特別に+10ゲットできるぞ!
対戦中に稼いだポイントは、引き続き おカネになるから安心してくれ!
ランクを 5上げるたびにジャッジくんから ごほうびがもらえるから 話しかけてみよう!

「インターネット対戦に参加すると、ゲーム内やウェブサイト上でプレイヤーデータが公開されることがあります。」
って、どういう意味なんだろうか?
とくに、個人情報もでないし、フレンドの受け取りを拒否にしているワシなんか、なんも関係無いような…。
Wii UやPS4などをHDMIで録画するノウハウがワシのブログのメイン・テーマなのだ。
 ↓この動画は、ProResの720p/59.97fpsのmovファイル、4.15GB/3分44秒をQuickTimePlayerで318.5MBまで圧縮、それをYouTubeにアップした動画だ。
 最高品質の720p60fpsでの表示が出来ると思うので、高速なインターネット回線と高性能なパソコンの人は、右下の歯車のアイコンで、解像度を720p60に合わせよう。ペンキの中を移動するイカとペンキの波しぶきが見えるはずだ。

 そもそも、ワシがアピールしているのは、「ゲームプレイ動画を録画して、それを見つつ、攻略やメモをブログにするトータルシステム」であって、ゲームプレイ自体には、こだわりが無い。ヘタクソだし、うまくできているところだけを切り取って見せても、ワシにとっては何の意味も無い。

そもそも、スプラトゥーンって、親子で同じアカウントでオンラインやるから、ガチマッチなんか、最低ランクにしておけば、子供は心置きなく遊べるだろ。

 うちなんか、「父ちゃん ヘタクソ」なんて言おうものなら、晩飯抜きの刑だからな。「働かざる者食うべからず」という日本の美学が見直される時期がすぐソコまで来ている。子供は厳しい将来に備えるべく、勉強をしなくてはいけない。

 明日から、ぎゃる☆がんが 届くので、プレー動画は、無理かもしれんけど、週末は、中継はしてみようと思う。
 お盆には、ブログデザインをこの古くさい、禁則処理もできないクソなテンプレートから、最近の簡素なやつに交換予定だ。
 カテゴリが階層化できるので、内容によってより細分化することで、長い記事も、短い記事も、見やすい形に変えていく予定だ。
 ワシ自身、自分の過去の書き込みをみて、「良い事書いてんじゃん ワシってスゲー」と思うこともあれば、なんじゃこりゃ、読みにくいな ってか、検索がうまくいかないとか、系統だって読めないとか、いろいろ問題があることは、把握している。
 PV数が急増しているので、少し減らしたい意味もあるからな。夏休みでガキが増えるので、アレだ。なんで、他人の糞ガキの相手をせにゃあかんのや ってことだな。