ソフトウエアアップデートのラッシュ。 Mac OS X Yosemite 10.10.4のアップデートもiTunesと合わせて、1.32GBとか、CD二枚分だよ。
アップデート
 それを、それぞれのMacで やるんだから、フレッツ隼でも時間がかかっている。

iTunesもアップデートして、Apple MUSICに対応。
Apple-MUSIC

iOSも、1.3GBとかのアップデートファイルをダウンロードしている。こりゃ、大変だな。

Apple-MUSIC更新OFF
 Apple MUSICの3ヶ月無料お試し期間がおわったら、自動更新でクレジットカードから引き落としが始まるので、自動更新を無効(OFF)にする方法 を、こぞって、アポー系サイトが、書いている。

 昔は、アポー系情報サイトも少なかったけど、今はWindows 系よりも多いので、競争が激しい。専業の人は、大変だな。

 さて、Apple MUSICも始まるし、iPhone やiPod touchを使ったプアオーディオシステム構築ネタを今年後半はやっていきたい。

iTunesミニプレイヤー 
 夜になって、 MUSICを聴いている。せっかくの3ヶ月無料聴き放題ってんだけど、やっぱ、Jazzでしょってことで。ジャズとクラッシック(バロック)あたりで、インストルメンタルをBGMに、テキストを打ちまくるのが良いよね。
 アニソンもみたけど、今ひとつ、コレッっていうのが無い。ってか、全然無い。こりゃ酷い。

 で、ジャズばっかり聴いているけど…
iTunesミニプレイヤー拡大
ミニプレーヤーの大きいヤツにすると、ジャケットが表示されるから、なんかカッコイイね。
  MUSICは、洋楽好きには、たまらんだろうね。こりゃ。月額980円は安いし、ツタヤなんかの定額なんて、手間を考えると、クソだな。
 これで、空耳アワーのネタを海外の曲を聴きまくって、探すことも簡単にできるようになったわけで。

 いやー、レンタルショップも厳しい時代になったねぇ。