年度末だし、春休みで家事や各種行事、畑仕事もあるので、どーにもならない。

3.5インチHDD各種
2015年4月〜6月期アニメ対策。妻の分は先日買ったばかり。

海門は何度も痛い目にあっているから、WDを使うけど、東芝の3.5インチって、珍しいな。

UR-12とiPadをつなぐケーブル(Lightning - USBカメラアダプタ MD821ZM/A)

ってさ、UR-12は1万円なのに、ケーブルだけで5千円弱ってどいういうこと??定価3800円弱だったでしょ。

保留中。

トリマーとスピードコントローラ
 なかなか先に進めないが、ボチボチ集めていく。


 SMDチップ 0603サイズとかの手ハンダを安定してやるためには、両手を固定するアームレストと拡大鏡をつけた台が必要。呼吸で腕が動くと手先がぶれるからね。
 超精密作業には必要なアイテムで(フルカスタムなので)高い!! 滅菌消毒が必要が無いので木工でできるはず…。
 ポイントセッターとかも欲しいけど、そこまで精度はいらないので、

デジタルマルチメーター(DMM)のPC700につなぐクランププローブ(CL-22AD)
家電、太陽電池の電流を連続的に計るため。やっぱ、電流を連続的に計らないと、わからないことが多すぎるんだけど、線の間にDMMを入れるのは面倒なんで。


 現在、ヘッドホンやイヤホン測定用のカプラを作ろうと四苦八苦しているが、どれもナニなものばかりでアレ。
 あと、卓上スピーカーのエンクロージャを作る という一ジャンルのため、工具を一新しているわけだけど、作業用スペースや、諸々で頓挫中。
 ラジオも、中学の時に買ってもらったアンテナカプラを実家から発見! 修理を検討中。他、仕事道具が次々故障して、一部修理中。コスト的に見合わないので中華のパチモンを分解研究する。