(Apple)WATCH でたー!!。
ちなみにアップルのマーク「」は、Mac OS X依存の外字で、shift+Option+K で出せる。
これが見えるのは、iOSのiPadやiPhone、Macだけ。

AppleWATCH(WATCH)は、アルミ合金のSPORT、ステンレス、18K金合金の3種類で、大きさが38mmと42mmの2つ。ベルトとかの違いで、いろんな種類になるということらしい。
価格も、一番安いものが税別42800円〜、高いモノだと218万円。 
IMG_0603
 そこらのWordPressを使うにわかマカー系のアフィブロガが買うとしたら、ステインレスの7万円前後のものか、SPORTの42mm、モブログを気取る女子が32mmのタイプを買うだろうね。
 あと、アベノミクス・バブルにうまく乗れた連中は、188万か218万、フルカスタムのを買うといったところか。
 全部税別だから、これに8%の消費税がかかる。

 iPhoneを中学生や小学生に親が買ってやれるという金満国日本にとって、これくらいの値上げや価格帯は、お手頃価格の範囲内で痛くもかゆくもないと言えるだろう(笑)

 そいうえば、ネズミーランドも入場制限がでるくらいの大盛況だそうで、入場料を多少値上げしても関係無いから、いっそのこと10倍くらいの値上げにして、誰もが入れない価格にしてしまえば、待たずに乗れたり、入れたりするんじゃ無いの? ということだな。

 で、ワシとしては、一番安いアルミ合金の42mmを予定している。リテールストア近くに住んでいるような都会のマカー連中が並んで買うだろうから、しばらくは買えまい。急いで無理して買っても、腕時計なんて日頃付けない生活しているからブログネタにしかならん。それに、WordPressのSEO対策バリバリのアフィーブロガ連中のゴミ記事に埋もれてしまうしな(笑)。

 しかし、完全防水仕様じゃないのにSPORT仕様って… バッテリーは一日持つとはどこにも書いてないし…。そもそも、iPhone5以降が無いと使えないとか どういうこと?!

 あとは、MacBook Airの後継機? としての12インチMacBook Retina。税別148800円〜。
USBーC搭載で、Thunderbolt2は付けないというのが、アレなんだろうね。
 で、MacBook Airも、MacBook Proも更新か。ノート系は充実のラインナップってことなんだな。やっぱり、一番売れているもんな。こうなると、どれが買うのか? そこらのiPhoneしか持っていないヤツが、MacBook を買おうとして悩むぞ こりゃ(笑)。
 ワシなりの、ラインナップの掌握のため、まとめ記事が必要だな。→ 少し資料を読んでみたものの、もうApple Inc.のノートPCは買う事が無いと思うので止めた。
Windows ノートPCの安いのを必要に応じて積み上げる方式でいく。