昨夜、iTunesで、アプリストアのアップデートに、ATOKがでてたので、更新。
iPadで設定を見ると、ATOK Syncが有効になっていた。さっそく、ログインしてみる。
ATOK
ワシも、ATOK Passport ベーシックの月309円をクレジットカードではらっているので、常に最新のVerを使う事が可能。ちなみに、ワシは一太郎Ver3からの正規ユーザで、ジャストシステムには随分貢献している(笑)
で、IDとパスワードを入れると…
ATOK1
Mac、Windows、Nexus 7 で日頃使っているワシのATOKの辞書登録単語をダウンロードしてくれる。
ATOK2
 27713の登録内容とシンクロすることで、iOSのATOKもやっと使えるようになった。

Pagesで、すこし入力してみたが、画面のキーボードでの入力は、変換もATOKそのもので良くなっている。しかし、Bluetoothの外付けキーボードでは、インライン入力と変換がおかしい。まだまだバグがあるようだけど、すこしはマシになってきているので、期待している。

 ってか、これがWindows 8.1のタブレットにもなるノートPCなら、こんなに苦労しなくても、普通にWordでATOKを使って文書作成ができるからね。iPadって、もう5代目の発売されて1年、初代から数えて何年目になるの?? いい加減に、ワープロとしても、まともに使えるようになってほしいんだけど…。

 あー、ライブドアのアプリでも、インライン入力ができんのか。こりゃ、ATOKがダメなんじゃ無くて、iOSがクソなだけだろ。
 モブログ とか、意識高い系を気取るブロガ連中が、iPhoneやiPadつかって、ブログ更新をやたら薦めているけど、やっぱ、iOSでってのは、テメェらが作ったアプリを売るだけの、ステマに過ぎないわけだ。
 諸々の使い勝手を考えると、やっぱ、Windows タブレットが良い感じだよな。iPhone が〜とか、iPadが〜 って言うブロガの、どいつもこいつも、我田引水なクソなヤツばっかで、うんざりだよ。

 Windows 8タブレットを買うブロガ連中も増えてきたし、ワシも、検討している。ってか、もうiOSのデバイスは買わんかもしれん。