今時、メーカーとマスゴミの扇動商法に乗るバカ、情弱はアレなんで、チョコレートの話はどうでも良い。
 昨日やってたマツコの洗濯物干しのアレ、メモを頂戴とのメール。はいはい、我が家は、基本室内干しなので、チェックしてたよ。

整理収納アドバイザー 佐藤慶子(よしこ 58歳!)

折り畳みドアハンガースマート1620円
 これは便利だな。
ドアハンガー
 ドアの開閉制御アームに針がねのハンガーをまげて引っかけるところをつくっているけど、開閉時にひっかかってドアが閉まらないことがあるからな(笑)
ハンガー
まぁ、一つくらいは干せるけど、ひっかかってドアが半開きのままとかになっているので、おしゃれじゃない。ただし、ドアの隙間がある設計のところでないと使えないので、よく確かめてから買おうね。ちなみに、うちのドアは、フルオーダーメイドの外枠金属でドアは特注の木のドアなので、隙間がほとんどないから使えない。→ 削ればいいか(笑)。


EXII タオルで隠し干しハンガー ジャンボ ピンチ40個付

 下着を干すのに、タオルを外側に干して、中に下着を干せる専用のハンガー。
タオルハンガー
外干しする人には、こういうのが便利。別に専用でなくても、工夫次第でなんとでもなるけど。


シューズ脱水ハンガー2P

これも便利そうだけど、バランスがとれないでガタガタいわせると緊急停止してしまうので、それなりの工夫が必要だよね。
靴ハンガー
うちは、軽く干してから、生乾きはヒートガンで炙るか、換気扇を回しつつ熱を持つ炉の上に置いておくとか、いろいろ乾かす方法をもっているので、洗濯機無しでも使えそうだな。


シーツが干せますハンガー 4320円

シーツハンガー
高い! けどステンレス製なら仕方ないか。


速乾ハンガー 3480円

エアコンハンガー
 エアコンの下にハンガーをひっかけるためのフレーム。これは、自分の持ち家の人なら、遠慮無くやればいい。うちは、天井にフックを付けてヒモを垂らしてぶら下げている。客間以外は、何でもありだから。ワシが建てた家なんで、穴を開けようが何をしようが、遠慮はいらんから。