10月28日に、PS4のソフトウエアアップデート2.00がリリースされた。
PS4-1
 今週は、日中がドタバタすることが多く、腰を据えてじっくりとやるつもりで、 夜にやろうとしたら、これまた野暮用で、できなかった。
 今朝から、作業を開始したんだけど…。いろいろと問題がでてきて、一つずつ、潰している。
PS Vitaもシステムソフトウエアが3.35ににアップデートされている。それにあわせて、コンテンツ管理アシスタントもアップデート。コンテンツ管理アシスタントのアップデート中に、エラーで停止してしまった。原因は、ある程度予想ができているんだけど、サーバ的に使っている自作機なんで、今止めて、再起動するわけにもいかず…。今夜にかけて、時間を見て、いろいろやっていく。
PS4のシステムソフトウエアアップデート2.00関連のメモ
YouTubeに、そのままアップロードできるようになったんだけど、うまくいかない。
PS4-3
指示に従い、YouTubeへのリンクをしたつもりなんだけど…
PS4-2
動画をテストでアップロードしようとしても、エラーでできない。順次テストしていく。

音声認識のメニューが増えたので、戸惑っている。いままで、「ぷれいすていしょん」「でんげん」「ぴぃえすふぉーのでんげんをきる」で、オフができたのに… 面倒だけど、なれるしかない。

スタンバイモードから復帰しないこともあるけど、電源ボタン長押しで復活。ワシは、HDMIキャプチャシステムの関係上、スタンバイは使わないので、スタンバイオフの電源オフで対応。つぎの2.01で対応するんだろうけど。



PS Vita システムソフトウエアアップデート 3.35でのメモ
PS-Vita1
 これまた、メニューとか いろいろ変わっているかんじなのと、先日のアップデートから、@icloud.com のメールアカウントが使えなくなっているので、それも確認していく。だめだ、なぜか、@icloud.comのメールアカウントだけは使えない。システムソフトウエアアップデート3.35で改善しなかった。何が変わったんだろう??

コンテンツ管理アシスタント3.30のアップデートでのメモ
コンテンツ管理
 コンテンツ管理アシスタントをインストールしている自作機で、mp4ファイルを生成中のため、データベースを更新でエラーがでて、万事休す。本日のノルマのTSファイル→mp4ファイルのエンコード作業が終わるまで、半日待つ。
コンテンツ管理2
やれやれ、やっとアップデートできたので、PS Vitaのスクリーンショットが取り込めるようになった。