元々、日清のグラノーラは、気に入っている。おやつにボリボリ食ったり、安売り(処分価格の)ヨーグルトが買えた日の晩飯にしたりと、何かと重宝している。
チョコノーラ 

 牛乳嫌いのワシが苦手にしているヨーグルトも、グラノーラのおかげで食えるので、筋肉を酷使した後のおやつにも最適だ。

 で、先日から、これまたワシが子供の頃から嫌いだった森永チョコフレークの、日清グラノーラ版がでているので、食ってみたら、これがイイ!
チョコノーラ1 2

 パッと見た目は、動物のフンみたいだ(笑)。でも、しっとりとしていて、歯を傷めない食感が良い。ワシはカカオの方が好きだ。チョコ味なんだけど、ドライフルーツの酸味が効いていて、なかなか、飽きが来ない… つまり、食い過ぎて、カロリーオーバーになるので注意が必要だ。


 これも、Amazonでまとめ買いをすると安いんだけど、グラノーラ同様、買って置いても家族が勝手に持ち出して、食ってしまう。
 

 あと、どれも不味いローソンのブラン・ブランシリーズで、パンケーキが思いの外、好みの味わいで気に入っている。これと、渋いお茶を飲むと最高だ。
ブランのパンケーキ
 ブラン・パンケーキの良いところは、3枚入ってて、封を切ったあとも、シールを剥がして貼っておけるという心遣いがうれしい。いままで、こういう配慮をしたパッケージが無かったので、これからも、やってくれることを希望する。
 最近、セブンイレブンの新製品ラッシュに遅れを取っていた感があるけど、スイーツに関してもローソンが巻き返している感じがする。ローソンの新製品企画担当者は、良い仕事しているねっ。