支払い請求書(ご利用料金のお知らせ:ミカカのラブレター)を郵送でもらっているワシらのような、初期の頃からのBフレッツユーザの家庭に、今後郵送するのなら、100円盗るぞという紙が入っているらしい。

mybilling

 うちにも来た。

 で、NTT西日本のMyビリングに登録。申し込みを受け付けたというメールが来た。
 

 それから、さらに紙をよく読んでみると、NTTファイナンス株式会社「Webビリングサービス」へも登録しろと書いてある。これが登録できない。
WebBilling
登録番号と入力された事項がちがうとでて、次ぎに進めない。

 電話がつながらない…。殺到しているようだ。昨日から、ずっと電話かけまくって、やっとの思いで、フレッツ光ビリングの問い合わせセンターにつながったので、聞いたら、「NTTファイナンスのビリングサービスの電話番号(0800-333-0030)を教えてやるから、そっちで聞いてくれ」とのこと。

 つながらねぇ…。

つながった。で、やり取りをして原因が分かった。 

回線名義の名前がちがっていたので、登録できないってことだった。(名義人が死んでしまっていてそのまま相続し)名義を換えることが出来ずそのまま使っていると、こういうところでトラブルになる。
保留
登録しても、保留になってしまう…。
問い合わせても、

名義人がちがうので、教えられない、手続き(登録)も出来ないと面倒なことになった。

 頭にきたので、NTTの固定電話回線を解約を視野に入れて見直すことにしたい。
 元々、契約回線を整理してIP電話に切り替えようと思っていたので、ちょうど良いタイミングだったと思う。
------スポンサーリンク------