WBSで放映されてから、大阪のDIYファクトリーのサイトに入れなかった。店舗には、各メーカの試供品を並べ、メーカからの協力金でリアル店舗のテナント料を払えるってさ、さすが。リアル店舗でも「ツールの通販サイトが安いから買ってね」ってのも、なかなか良い。大阪に出たら、是非行ってみたいと思ってたんだけど…。

 とくに、工具は、実際に手にとってみないと、わからんことが多い。電動ドライバーなんて、パワーを重視すれば、バッテリーとモータが大きくなるので重くなる。かといって、小さいのは、玩具だしね。

 WBSでは リアル店舗で、ジジイに、ボッシュの青のドライバを売っていたな(笑)

 

これ、ワシも欲しいなぁと思ってんだけど…。カインズでボッシュをフルラインナップで置いていないからなぁ。コーナンプロなら実機置いているかな? 近くに行ったときに寄ってみようか。

 事務製品は、アスクル。工具、小ロットの部品、材料の即納は、モノタロウ。ローカルなところでは、大阪のDIYツール…。打倒Amazonという日本勢力が台頭してくるのを期待している。

 で、DIYファクトリーの実店舗で、子供相手に、黒板塗料の実演を見せて、売っているらしいんだけど、あれは美味しい。

合わせて買いたい… 電動カンナとマルチサンダーという展開。

  

今時、黒板化ってのは、どうなんだろう?と思うけど。

日テレで、幸せ!ボンビーガール で、森泉が華麗に工具を使いこなして ってのとか影響して、日曜大工をやる女性もそれなりにいるみたいだけどねぇ。結局、ダンナをたきつけてやらせるところが多いんじゃないかな?

 父ちゃん同士の戦いになる。