昨日、サークルKに寄って、ドラえもんまんを買った。で、食って記事を書いていたんだけど、アップするのを忘れていた。

doraemonman

 ファミマで、ミクまんとかあったし、こういうキャラまんの技術は確立されたようだ。
doraemonman1 

 味は、カスタード餡というよりカスタード味のガワが一枚入っている構造。顔を形成している青や白いガワには味が無くて「つまらん」の一言。 

 子供は喜ぶけど、所詮 子供騙しだよな。それよか、ジバニャンまんやウイスパまんの方が良いんじゃ無いかと思うが、来年あたりは、でてきそうだな(笑)。
 

 そそ、ファミマの「ぷにほっぺ。(カスタード)」100円。もう食った?
 今日のおやつに食った。写真撮る間もなく、取り合いで、包装フィルムだけが残った。やわらかくて、こりゃ、老若男女が喜ぶ食感。ほど良い甘さのカスタードも良い。最近、ファミマの一人負け というか、毎週火曜日に発売される新製品の勢いっていうか「おおっ これは!!」ってのがないんだけど、頑張って欲しい。

 ローソンの おでん70円均一セールもあるので、昨夜のおかずは、ローソンのおでんだった。
炊飯器に朝炊いた冷たいご飯が残っていたので、チンした熱いローソンのおでんとおつゆに入れた。コンビニのおでんは、旨いんだけど、つゆがワシにとっては少し塩っぱいので、水で薄めている。それでも、塩分オーバーが怖いので、汁は吸わないようにして食う。うどんを入れると、おでんうどんになるんだけど、炭水化物を夜摂ってもなぁ…
 おでんは、低脂肪高タンパクなんで、セブンイレブン、ローソンで均一セールがある度に、食卓に並ぶ。
 

 セブンイレブンのおにぎりは、今日も買ったけど、ほぼ新製品は毎週網羅していて、それだけで、独立したブログがつくれるくらいのネタはあるんだけどね。もう、時間的に無理。
 
ブログのネタも、テーマをまとめないと、収拾がつかなくなっている。そもそも

  1. ゲーマのプレイ日記ブログで始めたつもりが、
  2. マカー系のネタばっかり書いていて、
  3. DIYネタも書きたいって、
  4. PCオーディオ(プア・オーディオ)ってコスパ最高!って、
  5. 電子工作(Arduino)とかマイコンって、おもしろっ って、
  6. BCL復活ネタ(千円のUSBドングルのSDRとICF-SW7600GR)で、いつラジオ聞く暇があるんじゃって
  7. 根っからのテレビっ子の妻の要請で組み上げたPC録画システムのTSファイルがあふれとるぞーって、
  8. HDDが全然足りない、自作機が遅いので新しいのを組まないととか
  9. プリンタが次々逝ったので、リプレイス中だとか
  10. 車も、この際だから、すこし弄りますか とか
 もう、書き切れない。