さっさと捨てるぞ。(脳内再生は、コバヤシカツヤ風味で)


上半期ヒットランキング

15位 AND THE FRIET  フレンチフライ専門店。

 芋をいろんな形でフライだけど、所詮、油で揚げた芋だぞ。
1
んでもって、ワンコインじゃ買えねぇ… 東京、広尾か。
あー、タレが十種類ってのがミソなのね。

14位 COREDO室町1〜3 日本橋の新ランドマーク

 大木屋 匠 等が出店。いろんな店がある。当然か。

13位 GRAND Calbee

 阪急梅田本店で長蛇の列。ウイークデイに行って並ばないと。その前は、亀田の柿ピーとかも列してたよな。まぁ、数年経てば、田舎のデパートにもイベントで来るようになるはず。

12位 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE

 去年、流行ったDVD版の廉価版。ウチの妻が買っていた。DVDをリッピングした後、みんなヤフオクで千円以下で大量に売りに出てたから、こんなの買わなくても って、ワシが文句を言った一品。

11位 宝塚歌劇団100周年記念

金持ちお嬢様の道楽。

10位 橋本環奈

 ネットを利用してステマが大成功したアイドル。ステマの「千年に一人」は嘘だけど、HKT48とかみてても、博多に遊びに行って、ホテルの前に立っているオジサンが手配してくれるデリヘル嬢のレベルも、やっぱ違うと思ったことがある。

9位 TUMUTUMU 

 51種類 のディズニーグッズの大ヒット商品。こんなのが売れる時代だからね。ある意味、ヤバい。

8位 JR立川駅から徒歩12分のイケヤ

7位 エアウィーブ 

有名人をCMに起用し、露骨にススめる、昔からあった宣伝方法で、大ヒットにつないだらしい。敷きパッド。良い睡眠を得るためには、金がかかるという詐欺商法のサイクルはだいたい9年周期となっている

ウオーターベッド、テンピュール…、今は、エアウイーブ

6位 書籍:村上海軍の娘 和田竜

 のぼうの城 の著者がかいた 瀬戸内海の村上水軍の話。

 ビリギャル

 これが、国立大学に合格だったら説得力あったのにねぇ…。

よのなかの図鑑

これはウチも買った。

5位 SONY ウオークマンZX1 

 

ハイレゾで、っていう話、これはこのエントリーを参照のこと。

4位 モンスターストライク

 mixiを空売っていた人が爆死した起死回生の、スマホゲーム。パズドラを追い抜く勢い。画面を指でなぞりまくるスマホゲームは、流行るねぇ。iPhone の無料配布で激増している情弱DQNにバカウケのゲームの王道の一つになった。

3位 妖怪ウォッチ

 ゲラゲラポー ゲラゲラポー。たまごっちや、ポケモンを彷彿させる、消費税増税などによる景気の後退初期に出現する子供騙しのアイテム。

2位 セブンイレブン 金のおむすび

 うちは、セブンイレブンのおにぎりを良く買って食うんだけど、金のおむすびは高いから、そんなに買えない。たちまち、今週末は、100円、150円のおにぎりセールだったので、山賊おにぎりを一個食って朝飯は終わりという。

1位 アナと雪の女王

 言わずもがな。 それより、今年の紅白は、誰が歌うの? 当然、松たか子でしょ。ジブリもそうだけど、アニメやキャラクターグッズがバカウケ(死語)時ってのは、景気の後退の入り口に立っていることが経験則であるんだけど、今回はどうかな?


ヒットの兆し

ユニバーサルスタジオジャン ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 

 ハリーポッターの映画が好きな人には、たまらんでしょうな。

ダイソン エアブレードTap ハンドドライヤー

WBSでもやっていたけど、日本の公衆トイレにあるハンドドライヤーを、ダイソンが作ったらこうなるよ っていうこと。

フライボード

ジェットスキーの水流をパイプで足につけて、水面から浮き上がって遊ぶというヤツね。