PS VitaをiPhone 5sのテザリング機能を使って、インターネットにつなぐようにする。

iPhone 5sのテザリング機能をオンにする。

「設定」→「インターネット共有」で、インターネット共有をオンにする。

 1


この時、iPhone のWi-FiやBluetoothを切っている場合は、オンにするようにダイアログボックスが開く。

2

USB接続でのテザリングはMacBook Proにつなぐ時に使うくらいで普通は使わない。

あとは、そこに記載されているように、するだけ。

PS VitaのWi-Fi接続先をiPhone 5sにする。

「設定」→「ネットワーク」→「Wi-Fi設定」で、

7 

自分のiPhone 5sの名前がでているので、それをタップして

 8 9

パスワードを打ち込んでOK。

 

10 

つながっていれば、iPhone 5sの画面表示の上に、青い帯が表示されて何台テザリングでつながっているか?を表示してくれる。

4


つながったのを確認できたら、接続タイプを確認する。

11 12

タイプ2でつながっている。これで、PS4の外からのリモートをする方法のうち、PS Vita側の準備が完了した。

これで、docomoのLTE回線があるところなら、自宅のPS4へアクセスできてリモートが可能だ。続く。