PS4のシステムソフトウエアアップデートをして、各種HDMI機器のテストをしてみているが、ワシの環境ではあまり変化がない。

相変わらず、一発目でAVアンプが5.1chのドルビーサラウンドにならない。他、とくに改善されたようには見えない。

1

HDMIスプリッターをすこし換えてみた。ぞれぞれのキャプチャデバイスで認識できているんだけど、一部、6chが反応したのもあるので、ドライバを更新してみようか。


HDMIスプリッター、各種セレクター、ダウンスキャンコンバータ… ??な症状がでるものの、HDMI機器のじゃじゃ馬ぶりに、複雑化したシステムの再構築が必要なんだけど。


 

あと、 ミキサーをもう一個かって、いろいろと遊びたいことができてきたので、

 
パソコンやスマホのSkypeを使って、チャットしつつ、オンラインゲームをやるってのが、昔は流行ったんだけど、今は、PS4は、PlayStation Appで友達のゲーム動向をチェック。遊び始めたら、参加 みたいなスタイルになって、そのためにPS4は、シェアという仕組みが用意されているわけだけど…。

音が悪すぎるので、昔ながらの方法も構築したいという人も多いはず。
結局、ミキサーが一つあれば、どうにでもできるわけで。とりあえず、もう一つ買ってみるか。