なんか、立て続けに物が壊れている。今日は、セルスターのGPSレーダ探知機が故障していたのに気がついた。内蔵バッテリーが劣化し、正常に起動できなくなった。三年経過しているので、無償保証対象外。買い換えるべく現在選定中。これは、代々買い換えて来た経験を踏まえて、またネタにする予定。

 1

ほぼ日手帳とかね、iPhone 、ガジェット好き、ブロガー必携というか、デフォのアイテム。

昔、ほぼ日手帳のカバー付きに付いてきていたボールペン。

ジェットストリーム ♪

 たらりらーん♪ たららー ♪  

 … 遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は… パイロットは、小林克也です と最後のところを口まねを換えて真似るのが、ワシ的なオチ。

 と話は戻って、

さすがに、初代ジェットストリーム三色ボールペンは、ゴムがすり切れたので、新しいのとリプレイスした。ジェル系ボールペンは、書きやすいんだけど、すぐにインクが無くなる。

1

替え芯を黒は5本セットのを買っている。

0.7mmよりも、0.5mmの方が、ノーマルサイズのほぼ日手帳には合う。そろそろ、0.7mmとデカサイズのほぼ日手帳にしないと、老眼的に厳しくなってきた。

 ワシは、手帳というより、日記帳として使っている。

1

 写真を貼ったりとか、スクラップブック的には使わない。巻末の付録も役に立つ情報が満載で、非常用持ち出しリストや連絡先もちゃんとかけるようになっている。