ワシが、一番使っているタブレットは、やっぱり、Kindle Fire HDXだ。16GBで35000円なら、高いけど、一年ガシガシ使えば元が採れそうなくらいの値段かな。ES File Explorerでブラウズし、BS PlayerでTS(m2ts)ファイルも観られる。とにかく、音の広がりが抜群に良い。

 Google Playが使えないが、それなりに工夫すれば、必要なアプリは持ってこれるし、とにかく、Viewerとしては最高のコストパフォマンスだと思う。

 まー、ちまたであふれている、iPhone を今更ながら買い、ブログを始めました みたいな連中にとっては、Kindle Fire HDXよりも、iPad Air やiPad miniの方が、ブログで自慢しがいがあるからね。iPad… ってか、iOSの縛りのきつさが、そこらのニワカには、気にならんのだろうけど。


 ここにきて、やっとWi-FiストレージのREXーWIFIUSB2を買ってレビューする、連中が増えてきたけどねぇ。おかげで、ワシのところにも飛んでくる人が増えてきた。そんな説明書に書いてあることを一通りなぞった記事書いても、アレだ。
 あと、パッケージの開封なんて、どうでもいいでしょ。Wi-Fiストレージデバイスってのは、Wi-Fiが理解出来て使いこなせる、ある一定のレベルを越えるユーザでないと、正しい評価が出来ないシロモノなんだよね。ま、そいつのベンチマークになるから、ブロガ・ウオッチャー的趣味のワシにとっては都合が良い。
 

 で、ワシはと言うと、Kindle Fire HDXの上にコピー用紙を置いて、いろいろとトレースするのに使っている(笑)。

 これが結構使えるので、重宝している。このトレース・システムは、液晶プロジェクタを使うヤツで、今、研究しているのがあるので、その時が来たら、ネタにするかもしれない。