ジタング ZITANG
三菱電機の電子レンジ。4万円というと、水蒸気オーブン系と同じ価格帯なので、微妙。

といっても、水蒸気オーブンは、時間がかかるからね−。ジタングのように電子レンジで暖めてから、普通のオーブンに切り換えて焼色をつけるのが良い。そりゃ、電気代と時間さえ気にしなければ、水蒸気オーブンが良いんだけど。

アロマジュエル
柔軟剤に添加する香り付け

シャンプーと柔軟剤の香りというより、ニオイは、その家庭のみんなのニオイってことだから。
時々、換えるもの。レノアの派生品で、うちにもあるよ。

キャタピラン

 これも、他の番組でもやっていたやつ。家電輸入会社が開発したアイデア製品。
一見便利なんだけど、ヒモを通した格好が悪い。利便性最優先のワシら的には良いんだけどね。クロックスはアレだし、靴紐のトレキングシューズを手を使わず脱いだり履いたりする、仕事用靴用として使うのに有用。でも千円は高い。


聴くテレビ(TWINBIRD 手元スピーカー機能付3バンドラジオ ホワイト)

老人専用ラジオ。 
昔、FMラジオには、テレビの1〜3chの音声が聴けるものが多かった。大概、この1−3chには、ローカルのNHKテレビ放送が割り当てられていて、音声だけを聴いていた老人が多かった。
地デジになってから、音声だけを聴けるラジオは、そんなにない。それを解決するラジオ(笑)。
 がっちりマンデーで、防水テレビの紹介を観た視聴者が、ツインバードへリクエストをして、できた商品。さすが、ツインバード。