Kindle Fire HDX8.9のテストを兼ねて、いろいろ試しているものの、MXPlayerがダメ。VLC for kindleがなんとか使えるものの、スクラブがきない。でも、素のTSファイルもカクつかずに観られるので、あとは、βから正式Verになるのことに期待したい。

1

 2014年冬期も、期待できそうだ。問題は、ワシの検閲をクリアできて、子供にも安心して観せられるものが、どれだけ残るかということだけどね(笑)。

で、アニメの新番組の予約録画の設定で、TVRockのキーワード「のうりん」での検索予約が、あいまい検索にしたら、エラいことになって、収拾に手間取っていた。なぜか韓流のドラマの予約がいっぱい入って、妻が予約をあらかじめ入れている他の番組と同じ時間帯と重複してたから、怒られまくっていた。やれやれ。

 それにしても、Kindle Fire HDXは、高いだけあって、画面は綺麗だ。あとは、Kindle Fire HDと、そんなに、かわらん。とにかく、タブレットとしては抜群に音が良い!!
 でも、8.9インチより、7インチの方が、コンパクトで使い勝手が良い。やっぱ、iPadとか、Kindle Fire HDX8.9のサイズは、ちょっと大きいな。

 ま、そんなこんなで、弄っては、あれこれ試している。

    

でも、トータルでは、Android標準機のNexus 7は良い。Androidも、iOSも、どちらも一長一短があって、アレだけど、今は、素のTSファイルがそのまま再生できるパワーを持ったって事で、もう、何でもいい。安定して再生できるのは、Nexus 7のES File ExplorerとMX Playerの組み合わせがベストだ。