2013年9月13日現在、docomoのiPhone 5s、cは、SIMロック解除はしないとのことなので、ダメだこりゃ。状態。

 Nexus 7をつついていて思ったのは、

・androidもなかなか良い。「もう、iOSでなくてもいいや」と思う。
・安く買えるiPhone。おかげで、そこらのDQN家族ですら持っている。
・携帯電話は通話とテザリングが出来れば良い。Wi-FiのiPod touchやNexus 7で外出先でもOK。

で、b-mobileの、1年使い捨てスマホ。

Amazonで買って、b-mobileで一年に延長してもらうサービスで、モバイルルータにしてしまうのも有りだろう。

 どちらにしろ、SIMフリーのスマホさえあれば、b-mobileの各種サービスが、好みで選べるからね。
 あの、auやdocomoの店舗で、DQN家族のクソガキが暴れるのに混じって、番号札もらって1時間待ちの手続きに1時間、手続きミスでまた半日潰れる… というのが、どうしても我慢できない。