テクニカルで、すべてが振り切れている状態。
アメリカのNY市場でも、ダウ工業株平均も1.5K超え市場高値更新中!
VIX恐怖指数が、11〜13 って、恐怖じゃなくて、安心側へ振り切れ状態。

 あちこちで、一日で一千万稼いだとか、資産が2億超えたので仕事辞めますとか、まだ40代だけど会社売却して引退しますとか、話がチラホラでてきている。
女性誌をみても、「儲かる株銘柄はコレだ!」みたいな記事で埋め尽くされることはないので、もう一年くらいは強気でいいんじゃないかな?(笑)。

 ワシの予想としては、4月の18日前後でピークになると、すべてのポジションを落として、様子を見ていたんだけど、そっからの踏み上げの値幅が大きかったな。毎度のことながら、逃した(高値で売れる)鯉は大きかった。

 アベノミクスの副作用も、徐々にでてきているんだけど、うちのオヤジには、郵貯でかっていた国債は全部売り払え!と指示していたので、全部解約済み。

 景気の行き詰まりで、金融緩和をしても借りて事業を大きくする会社が無くて、ジャブジャブのマネーが、金融市場へ流れているだけの話で、国債がヤバいので売って、その一部で株を買うというバブルが起きている。
 
 うちも、ローンの繰り上げ返済をどうするのか?検討中。
 今から、家を建てる若いやつってのは、うちの甥や姪のように、うちの親父からの出世払い金利の無担保超低金利の融資でマンション買ったり、家を建ててやがるからなー。

これから先、何が起きるのか? だよね。


 何もなければ、NYダウは1.5Kあたりをウロウロしつつ、日本株は、じり高の新興株沸騰で循環物色でバブルをつづけなながら、お決まりの9月10日前後で事件勃発というイメージなんだけど。はてさて?



 それより、このブログって、いままで段落の全角一文字下げが無効になっていたんだけど、いつのまにか有効になっている。さすがに句読点の禁則処理はできていない。
 これで、ワシが最も得意とする、取り留めのない長〜い文章を空白改行なしで積めて書いても、いいかんじになる。