さて、プリンストンのモバイルワイヤレスストレージデバイスToaster PRO続き。

1
Kindle Fire HDとRetina iPad (iPad 4)で、それぞれフルHD(1920X1080 29.97fps H.264 AAC 2ch 4.2Mbps)の30分アニメを観ている状態。
Kindle Fire HDは、Toaster ProのSamba機能を利用して、ES File Explorerでアクセスし、デフォの「パーソナルビデオ」で観る。
Retina iPad (iPad 4)は、iOSアプリのFunToaster HDで観ている。

ここ数日、テスト用の動画の入ったSDカードを使って見た感じでは、2013年3月7日現在、

FunToaster HDはバグというか不具合があって動画を安定してみることが出来ない

ようだ。
観られることは観られるんだが、5分程で音ズレや止まるといったかんじで、これでは安心して視聴できない。
先送りにしたりしないでも、最初から観る分には、5〜7分くらいで止まる。

もそもそ、Wi-FiがクソなApple Inc.のiOSデバイスで、なおかつ、その専用アプリが「フン」トースタHDってんだから、糞トースタHDってことだな(笑)。

逆に、昨年発売早々、ネクサス7より糞重いだの、Jailbreak(ROOTを奪う)しないと使えないとか、そこらのガジェット好きのノマド連中から総スカンを食らって、要らないコ扱いだったKindle Fire HDちゃんの使えることと言ったら…。

やっぱり、Androidのもんやの〜。今使っているSIMフリーのiPhone 4が壊れたら、糞iPhone はやめて、Googleのネクサス4みたいなSIMフリーのAndroidに乗り換えべく、準備中。

それにしても、Toaster Proって、すぐにバッテリーがなくなるのな。
2
ちょっと数メートル離れて、アニメ2本みたら電波とまってやがる。まー、充電しながら電波飛ばせるので合格。満充電で2時間はいける。

ちなみに、REX-WIFISD1はバッテリーの持ちは4時間くらい耐えられるし、Retina iPadからはアクセスできて動画が観られるけど、Kindle Fire HDには、WiDrawerがインストールできない。Amazonというか、ラトックシステムズは、はよ登録してくれるように申請しろ。

AirStash+は、安定している。バッテリーも1時間程度は持つし、給電しながらWi-Fiもできる。
Wi-Driveは、ファームウエアの最新版をいれたいんだが…。