昔から、女の子へのプレゼントでがま口に入れてっていうのは、常套手段だったりするらしい。
指輪を入れたヤツもいるんだが、今時指輪はアレだろ。

最近のがま口は、シリコン製なんだよ。子供が喜ぶので、こんな田舎でも、みんな持っている。携帯ゲーム機と一緒で、みんなとお揃いじゃないとダメというのが子供の理屈だ。

1
昔バブルの頃なら、妻にこういうの贈るとしたら、一オンスのクルーガランド金貨(今はメイプルリーフ金貨)を積めなきゃいけないけどね。昔は一枚3万円くらいだった。南アフリカの金貨でカッパーとの合金で22Kね。4ナインの24Kより堅いので、保護ケースなしでアクセにもできたし。
今、メイプルリーフ金貨は円安だから一枚16万円(買い取り価格)。だから、この1番ちっちゃいPOCHIBIでも、保護するプラケースを外せば3〜4枚は入るので(笑)。
2
GMCトイズフィールドが扱っているもので、p+g designが企画したモノ。テレビでやっていたような記憶がある。ロゴが正規品ということらしいが。
とりあえず、これに金貨のチョコ(駄菓子)を入れてお返しにする。中身より側が高い、といっても、千円ほどなので、お遊びにいいんじゃない?




まぁ、玩具のがま口をもらったところで、子供は喜ぶから。
奥さんには、

本物でいきましょう。日本国債と通貨がいずれデフォルトになるのは必至なので、金地金が価値を持つ。
たくさん保有しても盗られるとアウトなので、そこそこは持っておくということでよろしく。


POCHIBIにはカラビナとストラップも標準でついているので、高槻やよい みたいにできるぞ。