MacBook Pro 2900/13 MD102J/A、LaCie 外付けデュアルストレージドライブ Little Big Disk Thunderbolt 2TB LCH-LB2TTB、Thunderboltケーブルが届いた。
2
とりあえず、この週末の連休の合間を縫って、アレコレやりたい。→MacBook Pro2900/13 MD102J/Aを使ってMacのセットアップの記事を書き直しているので、古いMacから買い換えを考えている「うらしまマカー」やWindowsから買い換えを考えている「にわかマカー」予備軍の人は参考にどうぞ。

あと、三和電気計器のテスター一式が届いている。
1
これも、DC-DCコンバータ等の実験検証用として使いたいので、使えるようなら、さらに台数を増やす予定だ。


それにしても、日銀トップが任期を待たずに止めるニュースで、一気に円安が進み94円が目前となったな。78円〜93円で、この4ヶ月で2割も安くなった。つまり、原料代は2割増しになったってこと。
さっそく、値上がり通知が業者から届き始めている。値下がりする時には遅く、値上がりは極めて速く。
どこの業界も同じなようで。

これからの一年は、好景気に沸くだろうな(笑)。ただし、景気が良いのは本社の多い東京だけ。それで政治の判断をするから日本はもう復活できない。
大量のリストラと円安で主力輸出関連大企業は良い数字を出してくるから。見かけ上、統計上の数字は良くなる。そして、来年から消費税が段階的にアップしていって…。

その前に、なにかをきっかけに、バブルが崩壊、日本が最後の狩り場になって… というパターンか。
その「きっかけ」と「正確な時期」さえ分かれば、大もうけできるのにね。
 
とりあえず、何事も楽しめる間に楽しんでおこうというスタンスに変わりはない。