Mac用ドライバ(30ドル)できているので
HDPVR 2

この2つを考えていたけど、実用性から言うとHDPVR2は買って試したい。
これとBMD(ブラックマジックデザイン)社のH.264 Pro RecorderとMacでの使い勝手を考えたいなということで、検討中していた。
しかし、ワシの組んだMacによる(ゲーム)HDMI&アナログ・キャプチャー・システムのProRes録画の便利さは筆舌に尽くしがたいものがあった。
2013年1月現在、WindowsのアマレコTVでのコーデック録画や、こういったゲームキャプチャ専用機のエンコ済みmp4の劣化録画はシステム全体をローコストで組めるというメリットしか見いだせない状況にある。
ということで、保留。

UltraStudio Mini Recorder(UltraStudio Expressは高いので)を買ってつないでみるかと検討中。そのためには、MacBook Airの7万円の一番安いのを買わないと…



HDD
2TBと3TBは順次継続。

円安で、一番価格が反映されやすいのがメモリとバルクのHDD。2割程度値上がり中。ベンチマークの意味合いもあって監視中。

ポータブル・ワイヤレス・メディアカードリーダー&ストレージデバイス
昨年、落雷をうけ機器が多数故障、損保の見舞金で買ったRetina iPad (iPad 4)
やっぱり、iPad(ってかiOSデバイス)はクソだってことを実感した。
とにかく不自由すぎる。不自由すぎて無駄に出費が嵩んで、なにやってんだか ってことになる。
もう少し待ってWindows 8のタブレットPCか、XperiaみたいなAndroidのちゃんとしたタブレットPCを買えば良かったと、正直後悔している。たぶん、今年あたりには、高スペックのタブレットPCが出そろうはずだ。
iPadを絶賛しているブロガ連中が、如何にApple Inc.へのバイアスで買い煽りをしていたのかが実感できただけ、元が採れたかな?というかんじだ。そういうクソ連中を痛烈に批判、論破するためには、現物を持っていないと説得力がないんで。

ワイヤレスデバイスの3つほどを買う予定

Retina iPad がクソなおかげで、新たな探求物が増えてしまったじゃねぇか。ったく。
maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02AとTranscend Wi-Fi SDカード 32GB  TS32GWSDHC10は注文したものの英語版のマニュアルを読む限り、Eye-Fiより価格以外でアドバンテージがないのでキャンセルした。TS32GWSDHC10は、納期未定だけど、気長に待つ。

3万円以下で買える簡易プロジェクター

今年は、本業がらみの講演依頼も蹴らずに、でて小遣いをもらおうかなと画策中。金が欲しい。家の修理と改造に金がかかるから。
決して、四面に銃座をつけて鉄板で壁を覆うわけじゃない。電波暗室を作りたいだけ。

MacBook Air

円安で、高くなるかと思いきや… 妻は、年金や税金の支払いが集中する4〜6月までに買えとはいわれているものの…。今買っても、たぶん箱から出せない。


無線制御をやりたいので、そのための受信機が必要。スペアナ 高いんだけど…。

ドライブレコーダ不調のため次期モデル検討。

このネタは、別にあげていく。最近は、ヘルメットなどに付ける小型の録画できるカメラがいろいろでていて、その辺も情報収集は継続中。


ゲームソフト



Eye-Fiカード