アベノミクス、ヘソが茶を沸かすぜ。
インフレじゃないって、stagflationだ。
 1
売り専の(ベア系)ヘッジファンドは、日本の国債は2〜3年後大暴落すると言うって、相場を張る人間なら、誰もが思っているわ。→と、不安がらせて、個人の空売りを誘い、踏み上げる魂胆ミエミエ。

金利が上がって、あっという間に経済崩壊。(単に国の制度と通貨が崩壊するだけで、寄生外国人の破壊工作を阻止し日本人が冷静に賢く達振る舞えば飢えてみんなが死ぬことは十分回避できる。)
へタすりゃ、中国に一気に占領されて、日本は東京の皇居から福島原発くらいまでの一部を残して占領されるわ。バチカンみたいな国になる(笑)。そして、日本国民は奴隷として福島原発処理作業に防護服なしでロボット代わりに従事させられる。それが国家滅亡と外国の侵略支配だ。

輸出が有利っていうけど、すでに原材料は10〜20%上がっている。電気料金も上がるし、ガソリン、灯油、燃料代もここに来て一気に上がっている。
海外へ輸出に有利って言うている、番組中の今治のタオル業者、アホやの〜。輸出価格は円高時と同じに想定していて原料高を見込んでない。

たちまち、この原料高をどう吸収するんや? 
ったく、小泉、竹中の売国タッグで、日本がどうなったのか?が分かっていないヤツが多すぎる。
そして、病魔と老化で弱った日本を民主党がさらに事態をわるくしてしまった。

小泉と竹中がアメリカ(ユダヤ資本)の国益を優先した結果、
その例のほんの一部をあげても
・日本買いで日本株も買い。物言う株主として上場企業の内部留保金を配当金に回してでも増やせと外国人投資家がゴネた。
・規制緩和という国策で政商企業が大もうけ。その割に税収と雇用が増えず(派遣の非正規雇用が急増しただけ)、国債発行は思ったほど減らなかった。
・富裕層は優遇され経済格差はさらに拡大。
・配当金にまわすための利益追求、規制緩和で競争が起き効率化するという名目の手抜きや切り捨てが横行。
・その結果、(トップクラスの配当金を出していた)東電ですら、たった数億円の発電機の津波対策を怠った結果がF1(福島第一原発)のメルトスルー。石棺までお金と期間がいくらかかるのかわからない状態。日本は致命傷を負い死への時間を早めてしまった。
介護、医療福祉についても、規制緩和で営利最優先の企業的な病院や介護施設に変貌し、逆に高コスト化による負担増と国民のマインドを大幅に低下させる事態が加速中
・リーマンショック、震災と合わせて、空売りと円買いで、相場を上下に揺さぶり、日本から金を奪い取れた。完全に死に絶えるまでに、まだ生き血は吸えると虎視眈々と狙っている。



パン屋とか、4月から小麦価格がまた上がるので、五個入りのパンが四個入り、三個入り、ちっちゃくなっていくんやろうね。
すでに、ファミレスのパンがちっちゃくなってきている(笑)。
あと、回転寿司。スシローがわかりやすい。カッパとか倉とか、もうアレになっているから。

ベンチマークとして、輸入トウモロコシや燃料代に価格がリニアに反応する卵とパンの価格をよく観ておこう、一個あたりの価格をみなければならないんだが、バカだと、一パック何個はいっているのかを考えずに価格だけみるからな〜。