Wii UもPS3やXbox360と同じように、体験版がダウンロードできるようになったので、買う前に試せるようになって、助かる。

ゾンビUの体験版が、購入のところでダウンロードできるようになっていた。
1 2

でさっそく、ダウンロード…。
3
ダウンロード管理でみてみると
4
落ちてこない。一時間以上かかる。しょうがないので、テレビや諸々をシャットダウンして、本体とGamePadだけでダウンロード監視中。

ダウンロード版は6300円の定価だけど、Amazonではすでに二割引以上。ダウンロード版は本体とヒモ付けのため再販もできないので、なにかと不便だな。

さて、ダウンロードも出来たし、初見プレイ中。

GamePadでいろいろ操作できて、手元をみて、画面を観てと 忙しい。
鍵を開錠機をつかってカチャカチャをやるのはGamePadでやっている。画面では、ドアの鍵穴にはりついてなにやってんだか てかんじの演出でおもしろいね。

バイオハザード的なかんじでおもしろいんじゃないかと思う。お試し版は30回しか起動できない。
3DSとか、GamePadを写せてHDMI出力できる小さいカメラを検討中。それをジグで取り付けて直録りができれば、Final Cut ProXで合成して、手元と画面との両方のプレイ動画ができるのに、と思いつつも、そこまでして見せなきゃいけないわけでもないし。

それより、Blackmagic DesignのUltraStudio Mini Monitorが気になるんだけどね。1万二千円ほどなので買うつもりだけど、かっても、繋ぐMacが足りないので(笑)。

HDMIとSDI入力なんだけど、SDIのカメラ持っていないので、HDMIの安いちっちゃいカメラないかな〜。