今月のトランジスタ技術は、最近流行のPCオーディオにガッツリと関係する特集で、記事も、なかなかいいかんじで良い。有名どころのオーディオICチップが、次々紹介されていている。
ヘッドホンアンプはいろいろ載っていて楽しい。
100MHzまでゲインがフラットなヘッドホンアンプ なんて見出しみたら、心躍るし(笑)
名刺サイズで100Wとか(笑)。


この連休でじっくりと読んで、気に入ったモノは作る準備をしないと、いつまで経っても、アレもこれもまともに動く状態にならない。


箱詰めが面倒なんで、バラックのままでって、どんどん、積み上がっていく…。
今年は、なんとかこの事態を打破する解決策を考えねば…。

まー、あれだ。昔、MACWORLDをアメリカから船便で一ヶ月以上遅れで定期購読してた頃、そう、日本でも、MACワールド日本語版、季刊誌だったMACLIFEの月刊化、MacJapan、MACPWER… 定期購読してたよな。あれ、倉庫に全部ある。そろそろ捨てないと。
もう、十年以上、Mac(ってかApple )関連の雑誌も本も一切買っていない。ネット時代に雑誌なんかいらん。そこらの「にわかマカー」のライターより、ワシの方が… ってことになるからな(笑)。
ちなみに、CDROMの雑誌、NAUTILUSも買ってた。最初の3年分くらいは持っている。そこらの「にわかマカー」には想像もつかんだろうけど、Hyper Cardで動く、QuickTimeのムービーもふんだんに使った、当時としては画期的なCDROM雑誌だった。ただ、今観るためには、Quadraの漢字トーク7.1のMacintoshでないと読めないんだよな(笑)。

自分の業界誌でさえも読まないので減らすのに、トラ技は昨年から定期購読するようになった。だって、おもしろいんだもん。