ミーバース、噂には聞いていたが、任天堂が提供する「厳しく管理された」某ちゃんねるみたいな掲示板コミュニティ。どっかの価格比較サイトの口コミのようでもある。
1
この掲示板に、ゲーム中のスナップショットやYouTubeにプレイ動画を上げて、それを観られるようにリンクしているヤツがいるんだけど…。
2
しっかし、こいつ、めっちゃウメェ。
で、モロなネタバレ、且つ、おまえらできるか?どうだ凄いだろ? みたいな動画を、任天堂も放置しているところをみると、マリオのプレイ動画に関しては緩いのかな?

サポートにメールで聞いてみるわ。

もし、ルールがあって、それを守ればプレイ動画OKって任天堂が言うのなら、
これをやってみたいので、現在調査中。 
マニュアルを読む限り、スナップショットは、スナップショットの瞬間にホームボタンをおして、Miiverseを起動し、投稿するときに選択できる。
動画に関しては、管理者権限でないと無理みたいね。オフィシャルの特権か。