昨夜、6日午前零時から、Amazonで受け付けってんで、風呂上がりに、その状況を観てやろうとアクセス。全部「予約注文」のボタンがついていた。
遊びでクリック。なんだカートに全部はいるじゃん、3つも買えないので、一つだけにして予約注文。
今朝、メールを見たら買えたみたい。
1
しばらく観ていたんだけど、リロードする度に、「予約注文」の黄色いボタンが復活するので、とりあえず、カートに入れて、どれにするか?を選択してから、あとはキャンセルする人がほとんどだったんだろうと思う。
2
今朝になっても、「予約注文」のボタンが復活するので、相当人気がないな(笑)。
Wii Uは、やっぱり人気がないようだ。そりゃそうだろう。あのWiiの頃と日本いや世界の経済状態を考えると、ずいぶん悪くなっているから。
据え置き型ゲーム機全盛時代は終わった。
こういう据え置きゲーム機のターゲットは、中高生だったんだけど、今じゃ、iPhone 5やスマフォに金を食われて、ゲームソフトも、ガチャとか射幸心を煽るオンラインカードゲームばっかりの時代になったから。
任天堂に金が転がり込んでくるビジネスモデルの終焉を、これから見守っていきたい。

とりあえず、年末の10日前後には届くみたいなので、クリスマス商戦には間に合った感あり。ちなみに、携帯ゲーム機も含めて、ワシが一括管理している。子供には最新の各種ゲーム機と録画システムをワシの管理下で使用することは認めているんだが、ワシのプレイ動画だけみて喜んでいるのが現状。
要は、友達との話題にできる程度のゲーム展開と内容が分かれば良いという程度のものだ。むしろ、プレイ動画だと、繰り返し観て詳しく分析できるから、実際にやってるヤツより、詳しくなってしまう。
携帯ゲーム機は我が家も持ち出し禁止。連係プレイもワシの管理下でなら、一日50分の制限時間内で許可しているのもんだから。バカ親の糞ガキは煙たがって次から来なくなるよな(笑)。
ゲーム機はiPhone 5(iPod touch 5th)とかスマフォの時代へ。
PS VitaとiPod touch 5世代については、また追々ということで。ってか、同じ3万チョイだすのなら、iPod touch 5thを買った方が良いという中高生が多いんじゃないかな?

なんてたって、都会に住んでいる男の子ならではの、通学中に電車やバス内とかで持って歩いて自慢できるし、本体と維持費が高くて買ってもらえないiPhone 5の代わりなんとかなりそうだもんね(笑)。
WiiとWii Uの違いは?
・コントローラに表示する液晶がついていて、分厚くて重いiPadみたいなものになった。
・Wiiは480pのSD出力→PS3と同じHDの映像でゲームができるようになった。

くらいで、対応ゲームソフトが少ない点で、急いで買う意味はない。

むしろ、3DSやPS Vitaの方が年末商戦で売れるはずだ。Wiiの発売当時の狂乱ぶりを思い出してみても、アレは異常だったなと。今の、iPhone 5の混乱ぶりにも相通ずるものがあるな。
Wii Uスタイルのゲーム機システムがウケたらiPadとApple TVで
万が一にも、Wii Uという手元にゲームパッド、テレビ画面でHD画面と連携でキラーソフトがでてきて、爆発的にヒットしたら、Apple Inc.はすかさず、iPad(iPhone やiPod touch)とApple TVで真似するだろうね。たぶん、Wii Uのスタイルは、ゲームキューブと同じ運命をたどると思うけど。


日本のお家芸だった携帯ゲーム機の終焉
韓国や台湾勢のスマフォやパッド系の携帯端末、タブレット端末に、携帯ゲーム機のプラットフォームは奪われてしまった。あとは、終息方向で下火になっていくのか… なんだか、寂しいけどね。これも時代の趨勢だから。
かつて、ゲームボーイは国内で、田舎のパートのおばちゃん達が一生懸命部品作って、組み立ててたんだよな。今じゃ、中国生産。パートのおばちゃんの仕事が一つ一つ消えていった結果、日本で、まともな物作りができなくなった。
小遣いを稼げなくなったお母ちゃんやお父ちゃんが、子供に買い与えるもの?
スマフォに違法コピーした動画や音楽、携帯ゲーム機にも中華のパチモンコピーROMにこれまたダウンロードした違法コピーソフトをいれて持たせるって展開は、誰もが予想できたはずなのにね…。