Sunday Gamerのブログ

日曜日にPS4やNintendo Switch、3DSでゲームをライブ配信するオヤジのブログです。HDMIのゲーム・キャプチャーシステム、DIY、電子工作、PCオーディオ、ラジオ、家庭菜園、Mac、自作PC、iPhone、Androidのネタ、EOS Kiss X8i、RealForce等、レビューも書きます。

Sunday Gamerのブログ イメージ画像
2017年春〜夏は、Nintendo Switchの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で遊ぶ。
なぜかYouTubeチャンネルが停止になったので、別チャンネルで復旧中。

b-mobile

 2013年9月13日現在、docomoのiPhone 5s、cは、SIMロック解除はしないとのことなので、ダメだこりゃ。状態。 Nexus 7をつついていて思ったのは、・androidもなかなか良い。「もう、iOSでなくてもいいや」と思う。・安く買えるiPhone。おかげで、そこらのDQN家族ですら

b-mobileでnanoSIMの取り扱いはしないのかな?と思っていたら、するみたい。あとは、iPhone 4と同じように買うだけ。本体10万円だから、このiPhone 4を誰かにできるだけ高く買ってもらって、移行しよう(笑)。SIMフリーのiPhone 4… 3万くらいで売れるかな。それにしても、

auの店頭は普通だったけど、SoftBankの方は、こんな田舎でも忙しいようだったな。ま、ワシは貧乏人なんで、そんなにとっかえひっかえ新しいのに飛びつくことが出来ないから、指をくわえてうらやましく眺めるだけだ(笑)。ということで、仕事の合間を縫って、iPhone 4とiPhon
『【iOS 5にアップデート】今日からiPhone 4S販売開始。【iPhone 3GS&iPhone 4】』の画像

毎日が忙しく、ゆっくりとMacの前に座ってブログを更新できない。いつもの週末なら、ゲームに興じて、その録画を観ながら、ブログでも更新するか ってノリなんだけど。なんだかんだと忙しくて。で、先日、SoftBankのiPhone 3GSを解約し、b-mobileのiPhone 4を使うようになっ
『【iPhone 4・3DS・PSP】iPhone (iPod touch)を充電するキットのお気に入りの紹介(笑)【太陽光発電・充電キット】』の画像

私も高らかにパケット定額制に群がる乞食スマフォ・ユーザからの決別を宣言したんだが、さらに日本通信、b-mobileはパケット従量制に賛同するユーザに対して、1GB3100円の量り売りサービスを打ち出してきた。b-mobile talking Fairのパケット料金に、120日1GB制限ありの9800
『【SIM Free 】b-mobile talking Fair microSIM 1GBサービスへの追加で、パケット代30日 1GB 3100円定額サービス開始!!【iPhone 4】』の画像

2009年の6月26日にiPhone 3GSを買った。新スーパーボーナス月月割の1920円が24ヶ月分で無くなり月額利用料金請求額が約5600円になった。縛りの26ヶ月を経過したので電話番号も含めて本日解約。貯まったポイントも事前にケーブルに換えておいた。ソフトバンクでiPhone 3GSの解
『【iPhone】iPhone 3GSを解約した。【ソフトバンク解約】』の画像

→その1私の遊び道具に関するポリシーは、とくにこだわりのない今使っている道具は壊れたら次を買う。に切り替えた。ゲームソフトも「何周かして飽きたら次を買う。」にして積みゲーを無くした。新しいゲーム機を除いて、Macとかパソコン関連とか、もう特にこだわりが無い
『【SIM Free 】b-mobile talking Fair microSIM 1GBサービスを入れてテスト開始。その2【iPhone 4】』の画像

連日の暑さで、人間も弱るが機器も弱る。とくに高温になるものは熱膨張と冷却収縮でチップの半田にクラックが入り、接続不良で調子が悪くなりやすい。iPhone 4をいまさら注文する。私の唯一のモバイル環境であるiPhone 3GSまでも??な挙動を起こし始めてきたので急遽iPhone
『【SIM Free iPhone 4】iPhone 3GSの調子が悪いので、iPhone 4を注文した。【b-mobile talking Fair microSIM 1GBサービス】』の画像

↑このページのトップヘ