今朝、田舎のイオンの午前9時の営業開始時間を待って、予約してきた。ゲオも「9時からの予約、まだ4人ですから、最初の入荷予定分はいけますので、受付お待ちしてます」て、電話したらおネエちゃんが言うてた。

 って、Amazonもグレーが予約ボタン出っぱなしじゃん… Orz。

 寒い中を、わざわざ行く必要も無かったかな。ってか、予約のために待っている人は誰もおらず、TVゲームコーナーで、受付表の1番目は、私だった。

 ちなみに、一家族に1台しか予約できないということなので、田舎なら、どこのおもちゃ屋でも、予約ができると思うぞ。

Amazonでゲーム機を予約しなかった理由は、私はプレミアム会員なのに

  • PS4の時に、発売日の次の日に配達になった上に、まったく動かない故障品だった
  • PS4 Proも、発売日の翌日に届いた。
  • ゲームソフト、コントローラーなどの周辺機器も、この4年ほど発売日に絶対に届かない。
  • SONYのプレミアムヘッドセットを昨年2016年9月から予約していたのに、発売日の延期は仕方が無いにしても、届いたのが発売日の19日から遅れて、今日21日に届くというKonozama。
  • 新しいゲーム機をAmazonで買ってブログで自慢する。→ ニワカ、エアプレイ・ゲーマーとしてのレッテルを貼られる。← New
 Nintendo Switchの出足の悪さ? うーん、この人気のなさを考えると、Amazon側でのキャンセルも相次ぐと思うので、断続的に予約ボタンが出ると思う。転売屋 爆死かも…。