今日、PS4を立ち上げたら、システムソフトウエアアップデート4.05が来ていた。

システムソフトウエアアップデートを選択して、時々読み込みに時間がかかることがあるので、念のために、1度 Xボタンを押して戻ってから、再度、やり直すとソフトウエアアップデートが次に進めるようになる。

プロフィール

PlayStation Network Plusの設定をあまり考えずに、そのまま放置していたけど、結構、アクティビティとか公開になっていたので、全部非公開にした。

プロフィール1 プロフィール2 プロフィール3

【若くて可愛い本物の】女の子が、顔出し、声出しの実況をブロードキャストすると、大人気になるんだろうけど、ワシら爺さんのブロードキャストなんか、誰も見向きもされないからな。

 単に、自分のHDMIキャプチャー用のPCのHDDの容量を消費するのが、もったいないので、YouTubeにタダで保管してもらっているという考えなので、誰が見ようが見まいが関係ない。

 ゲーマー系ブロガとしては、プレイ日記を書く時に、自分のやったプレイの一部を参照してもらうためには、必要不可欠なことなんだけど。

 こういうプレイ動画を公開することってPS4だと簡単なのに、

ヘビーなゲーマーを装って「PS4のオススメのゲームソフトです!」というまとめ(キュレーション)記事を書いているブロガーは、100%アフィリカスと断定していいよ。

 PS4を買って遊ぼうとしている、テレビゲームの初心者が簡単に騙されるんだろうけどねぇ。みんな気を付けようね。