PS4のドンパチゲームのメジャータイトル(有名どころシリーズ新作)が、3本リリースされる。

  • バトルフィールド 1 (購入済み
  • コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション(課金ユーザが有利になるマルチプレイなので、キャンセル)
  • タイタンフォール 2 (購入済み
バトルフィールド1は、昔の戦場が舞台で、武器もその時代時代のもの。
battlefield1

コールオブデューティ インフィニットウオーフェアー レガシーエディッションは、前のコール オブ デューティ モダン・ウォーフェアのリマスター版をダウンロードできるパス付き。

タイタン2は、タイタンという戦闘ロボット兵器に乗って戦うドンパチゲームの新作


どれも、シリーズの最新もので、新型のPS4発売とクリスマス商戦へむけてのリリースだ。

さて、3つを買っても、遊ぶ時間もほとんど取れないので、どれを注文しようか、ここ数日悩んでいる。

 買ったら、基本的に、ライブする。

 最近、競合する個人のゲーム系ブログが増えてきて、なおかつ、WordPressと強力なSEO対策を施した記事を書かれるので、ワシらのような場末のゲーム系ブログは、グーグルの検索エンジンに引っかからず、これからもますます埋もれていくだろう。

 一つ自信を持って言えることは、

ゲームソフトのまとめ記事を書いているアフィリ・ブロガーで、自分のライブ中継をしない、プレイ動画をあげないヤツは、ゲームを実際にしていないパクリ野郎だと断定して良い。

 YouTubeでの他人のプレイ動画を見ながら、あたかも自分がゲームをして評を書いているやつばっかりなので信じてはいけない。といっても、検索エンジンで上位に上がってくるヤツのほとんどが、そんな奴らなので、どうしようもないんだけどね。

 嘘をつきまくって金儲けをするためのブログしか興味の無い連中がやたら増えたおかげで、ノイズをどう脳内除去しつつ聴くか?という、ラジオで深夜のトーク番組(ラジオだから)を聴いていた子供の頃を思い出す。

ゲームをYouTubeライブに中継する方法と道具は、こちらで紹介