夏休みに書きたい記事のためのネタは、もう山積みで崩れまくっている…。
PCパーツskylake
LGA1151、skylakeのPCパーツを一式買ってあるので、これで自作機の中身を更新する記事を中心に書いていきたい。って、起動用の1TBのHDDをまだ買っていなかったか…。
買った物いろいろ
 あと、先日のPrimeデイなどで買った小物で、これは!と思うものを書いていきたい。

 集中できる連続した時間が3時間もあればサクッとかける量の記事も、数分おきに呼ばれて席を立つ状態では、テキスト記事だけでも1週間かかるんだよなー。ったく。

 本業の方も、夏休みってのは、ここ十年暇だったんだけど、客が孫の世代になって人数が増えたため相対的に忙しくなっている。機械も古くなってきて修理に追われる日々だ。修理をネタにすれば、いわゆる技術、自作系ブロガにとっては、垂涎のネタがゴロゴロしていると思うけど、大人の事情的にアレなので書けないのが残念だ。そもそも、本業自体が、毎日毎日、朝から晩まで基本「修理、修繕の、たまに切ったり貼ったり…」だからね(笑)。日曜日は、時間のかかる製作をするわけで…。道具や材料が山ほどあるのに、なんでカスタムイヤホンのシェル造り、プラモやフィギュアを作るネタが無いのか? って、そりゃ、もうウンザリしているからだよ。
 とにかく、物理的な時間がなくて困っている。

 先週末からの、Pokémon GOに関しては、ほぼ全体像と知識が得られたので、一段落。いままで、スマホゲームは、何一つ続けようと思わなかったけど、Pokémon GOだけは、家族みんなで楽しめるから、続けられそうだ。
 テレビの深夜アニメも、この夏も91Days、食戟の第二期…、Re:ゼロ…、とか、なかなか面白いのがあるし、つながれた3TBのHDD8個が一杯で、追加で買った3TBのHDDも、いれるベイがない状況の中、「見ては消して」という時間がない。
アイマスのPS4版は、積みゲー確定。11年目、「プロデューサーさん、ドームですよドーム!」を達成、スマホ版で、メンバー爆増中。わけわかんねぇ。