Amazonのプライム会員限定のプライムセール(2016年プライムデー)が、今年も2016年7月12日に開催された。

プライムセールノートPC

 目玉商品の、マウスコンピュータのゲーミングパソコンやMacBook などは、カートが出ることすらほとんどなく販売終了になるのは、例年通りとなった。日産の今年のモデルのGTRとか、千三百万円の頭金100万円とかね〜。まぁ、世の中には金持ちがたくさんいるから…。

プライムセール23時開始

 ほとんど、朝から晩までAmazonのプライムデイ タイムセールのリストを眺めるだけだった。12日23時からのラスト1時間ででてきたのが、MacBook やDysonの自動掃除機ロボットだったけど、23時から瞬殺で、カートにすら入らなかった。

 それから、スプラトゥーンのamiibo(シオカラーズ、ボーイ、ガール、イカ)の5体と、ジオラマセット1個付きが、7182円でてきた。これは、5月に予約開始が始まると同時に瞬殺になったお得セット(5体とジオラマ2種とステッカー)だった。今回は、10%くらいまでカートに入ったみたいだけど、徐々にキャンセルが増えて、3%まで落ちてしまった。

シオカラーズamiibo

 スプラトゥーンのamiiboが欲しい人は既にバラで買うとかしているからね。それに、今月2016年7月22日のフェスマッチ「どっち推し? アオリとホタル」がラストのフェスマッチになるってことだから、そろそろ、スプラトゥーンも終わりということだろう。

 みんな、スマホのPokemon GOに興味が移っていくだろうし。結局、売り切れることなく、プレミアム会員のセールは終了。

 ということで、売れ残ったスプラトゥーンのamiiboはどうなる?と思ったら、5体とステッカーの定価販売(ジオラマセット無し)になっていた。

amiiboをWii UのGamePadのアイコンのところに置くと、そのamiiboの特典であるソフトがダウンロードできるようになる。スプラトゥーンのボーイ、ガール、イカの場合は、オマケのミニゲームとブキやフク、クツの追加、シオカラーズの場合は、曲の追加と広場で曲が聴けるようになる。

 ということで、一部興味のあるものや、欲しいものリストに入れていて、今回、プライムセール対象で少しだけ安く買えた物などがあるので、少しずつレビュー記事を書いていきたい。