昨日(2016年6月9日から)、セブンイレブンで、スプラトゥーンの一番くじ(一枚620円)をやっている。田舎なので、ほとんど引かれてない。
 試しに、二枚引いてみた。
一番くじC賞とG賞
 都会だと、転売屋erが、全部を買い占めるんだろうけど、田舎だから。まだ残っている。C賞のTシャツと、G賞の靴下。
一番くじC賞一番くじC賞背中
 Tシャツは、Lサイズなので、私はパッツンパッツンで着られない。Tシャツの生地は、厚めの綿100%なので、620円の元が取れたかんじがする。ガラが思った以上に大きくて、胸腹全体に8ビットのドット絵で、ヤキフグのアイコンがあしらってある。背中も同様、かなり派手だ。
一番くじG賞
 靴下は、ダメだな。まぁ、子供は喜んでいるけどね。
一番くじスプラトゥーン
本当は、F賞のラバーチャームという、昔で言うキーホルダーのやつが欲しかったんだけど…。

 って、明日行っても、あるから、ナナコの残高に余裕があれば買って見ようかと思っている。高いし、くじ運が悪いので、これくらいで良いか。 → さすがに6月14日火曜日には、どの店も売り切れていた。店員によると、ジャッジくん(猫)欲しさに?、「残り二十枚くらいを一気に全部買いする人がいたから、日曜日に無くなった」とのこと。たぶん、ヤフオク!やメルカリに要らないものは出して、資金を回収しつつってことなんだろうね。

 ちなみに、先日、5月28日の深夜零時過ぎに、Amazonでアオリとホタルのamiiboのセットは注文できたんだけど、「8600円のフルセットをなぜ注文しなかったのか?」と、妻や子に翌朝ひどく叱られてだな…。まぁ、アレだ。