台所仕事がちょっと楽になる!最新キッチン便利グッズを紹介!
ゲストは、 野村萬斎。のメモ。
SmaSTATION

15選

1)ユーピーラー シロウマサイエンス 1404円
軟かい樹脂の柄で、握るだけでリンゴが剥ける。手を切る心配が無い。
里芋をむくのにも便利。キウイの皮も。


2)パイナップルスライサー&ウエッジャー 1441円
パイナップルにねじ込んで、皮をむきつつ、実をらせん状にくりぬく仕組み。さらに、切って、一口サイズにできる。業務用のやつの家庭版。


3)ダブルスタンド タイガークラウン 702円
泡たて等をするステンレス・ボウルを調理台に固定するための吸盤。片手でできる。


4)ヘルシオ ホットクック シャープ 6万円
食材の水分で調理ができる。タジン鍋と同じ原理。カレー等を全自動で作る鍋。豚バラ大根、ビーフシチュー、混ぜユニットを外して、鯖の味噌煮、豚の角煮が可能。ご飯、茶碗蒸し


5)CLICCA クリッカ スタート4個セット 2106円
真空パックをつくるキット。パウチにポンプ用の口を付けて、ポンプで吸う。
冷蔵庫に保管するのに使う真空パック。柚とか柑橘系のものを真空パックにして冷凍するのに便利よ。



6)パーフェクトフライズ 1980円
ジャガイモを フライドポテトにするための、スティック状にカットする道具。


7)米びつろうと 864円
ペットボトルの口に取り付けて使う、こめびつとして使うもの。計量カップにもなる。


8)フィリップス マルチチョッパー 11000円
チョップドサラダを作るためのマルチプロセッサー。フードプロセッサーではない、チョップドサラダ専用のカッター。意識高い系にウケそうな家電。鳥の餌 コールスローにいい。アダプタをつけかえてフードプロセッサーになる。


9)伊賀焼おひつ 3675円
伊賀焼の持つ多孔性から、保湿性能が高い。電子レンジでチンするときに、良い具合にやってくれるらしい。



10)プリズメイト フォンデュブロック
チョコレートフォンデュをつくる鍋。電子式なので火を使わない。子供でもできる。牛乳とチョコを混ぜて10分でできる。


11)エッグマフィンメーカー 6458円
ギミックな構造になっている エッグマフィンメーカー。5分で一個しか作れない。


12)キッチンペーマー ハンガー
システムキッチンの上の棚にはさんで使うキッチンペーパーホルダー。綺麗に切れるというが…。


13)テーブル グリルピュアー 
オランダ生まれの高級ホットプレート。白いセラミックの板が印象的。



14)スモーク&ロースター けむらん亭
煙もでずに燻製ができるのは、ヒーターで燻製チップを発煙させ、フィルターを通して排気するという室内用燻製機。さすが、パナソニック。庭の大きくなる桜の木は、枝や幹を切ったら、乾かして、チップにすると良い。


15)レンジdeカリー 1280円
一人前、電子レンジでチンでできる。カレーなどの汁かけものが作れる電子レンジ用の鍋。親子丼も作れそうだね。これは買ってみるか。