前前から、二つ折れのガラ携で、テザリングとLINEと2chMate、Amazonミュージックが確実に動くのが欲しいと思っていたんだけど、フリーテルからやっとでるみたいので、試しに買うことにした。ちなみに、フリーテルは、LINEのメールのやり取りのデータ通信(パケット通信)は、今日3月9日から無料になったので助かる。
 MUSASHI
 色は、黒、白、金の3種類なんだけど、金色を注文したあとで、黒にしときゃ良かったなと少し後悔している。
MUSASHI注文
クレジット一括払いで、3万円弱。アイポン(iPhone)に比べりゃ、安い。ただし、性能的には、MIYABIの方が良くて安いから、コスパ的には悪いSIMフリーの携帯になるな。
フリーテルの宣伝メールによると
<MUSASHIの主な特徴>
・日本初!!2つ折りSIMフリースマートフォン
・物理キーパッドとタッチパネル両方で入力可能
・800万画素カメラで驚くほど美しい写真を片手で撮影可能
・Google Play対応でアプリを自由にダウンロード可能
・LTE対応、最新のAndroid5.1搭載
・デュアルSIMスロット搭載で海外旅行でも便利に
まぁ、フリーテルなんで、そんなに期待していない(笑)。
ってか、中華の怪しいガラホなんだけど、やたら高い という…。
ディスプレイ(サイズ/解像度) (前面)4.0inch 800×480(WVGA) (内面)4.0inch 800×480(WVGA)
CPU MT6735M Quad core 1.0GHz
メモリ 内部RAM:1GB
内部ROM:8GB
外部メディア規格:microSD 外部メディア最大容量:128GB(SD/SDHC/SDXC)
カメラ
メイン:800万画素 サブ:200万画素
バッテリー 容量:2,000mAh 取り外し:可
連続通話時間 約490分※1 連続待受時間 約210時間※2
SIM※FOMAカードは利用できません
スロット数:2(国内で使用できるのは1スロットのみ)
タイプ:micro / micro
SIMロックフリー
ってことで、1万円のAndroidスマホを二つ折れのガラホのケースに入れました みたいなので、今ひとつだけど、まぁ、ブログネタ的に3万円で買えて、遊べて いいんじゃないかと。
 もう、情弱アイテム化した、アイポンなんか、ワシらオッサンは恥ずかしくて(高くて)買えないので。
 それと、友人が、auのガラホを器用に使いこなしていて「ITには疎くて…」と言いつつ、家族とはメールでやり取り、Amazonのタブレットを使いこなし、スケジュール管理もガラホでかっちりやっている。
 連絡も無しにスッポ抜かすのが得意で、頼まれた仕事をわざとやらないワシの性格を見抜いているので、まめにメールで催促がくるしな。「やり手」ってのは、一つ一つの小道具が、一見アレなんだけど、120%使いこなすっていうのが、人、物、金を自在に操る人間ってのは、こういうヤツらばっか。
 あの、パカッって左手でガラホを開きつつ、老眼鏡をかけつつ眉間にしわ寄せて、物理ボタンでサクサク入力している爺さん(婆さん)… 。カッケー。