我が家も、老人の後始末に翻弄され続け、やっと妻、私の親4人中、3人が終わった。残るのは、ワシのオヤジだけとなった。葬式もアレだが、死んでからも、いろんな手続きがあるし、相続の手続きもたくさんある。
 本業も、ここに来て客がなぜか殺到。休むに休めない日々が続いている。鳴り止まない予約の電話に、「もう、対応しきれないので、お急ぎなら他を当たってください」と断りを入れている。
 そんな、薄氷を踏むような毎日を過ごしつつ、やっとの休日で、今朝から、諸々の事務処理の続きをやろうとPCを起動してみたら、LANがつながらない。
 どうやら、根幹のスイッチングハブがおかしいと言う結論にいたった。何が不調の原因なのか?を究明するのに、2時間を費やした。
LSW3-GT-24NSR
 とりあえず、LSW3-GT-24NSRの後継である、LSW4-GT-24NSRをAmazonに注文した。

これで、治ればいいんだけど…。有線LANはつながらないところは、無線LANでの接続に切り替えた。→ 治った。原因は、MacのEthernetのドライバの潜在的なバグ

 3〜4月といえば、仕事も、家庭内行事も一年で一番の繁忙期にはいる。山積みの案件を一つ一つやっていくしかない。「今できることから、コツコツとやる」うーん、結局、人生って、これしかないんだよな。
 とりあえず、こういった諸々は、ブログネタとして、整理してまとめていきたい。コンテンツ量としては、相当なボリュームになるからな。