歴史的大敗だった。参加者の多いチームに入ると、負けることが分かったので、とにかく、少ない方を選ぶしかない。多いと分かった時点で止めないと、ストレスがたまるだけの戦いになる。
 今回のスプラトゥーン フェスマッチは、「どっちを選ぶ? ポケットモンスター赤 vs ポケットモンスター緑」とのこと。土曜日朝6時から日曜日の朝6時までと、世界同時開催のためとはいえ、土曜日がフルで仕事のワシらには、不利な時間帯。なので、今回は、えいえんの称号はあきらめて、一時間ほど遊んで終わりにしたい。カリスマまでやってやめた。やっぱ、時間の無駄だなと思う気持ちがつよくなってきたらやめるに限る。
 それに、スプラトゥーン自体、オンラインは飽きてきて、タコツボバレーで遊んでいるのも、まったりできて良いと思うので、アレだ。
 PS4のFallout 4も買って、しょっぱなを見ただけで止まっているので、PS4をやりたい。PS4も二台体制でやらんと、ディスクを入れ直して遊ぶのもアレなんで、ラックの整理が済み次第、追加したい。
 てかさ、ランクSプラの連中ってさ、PS4も併用でってヤツのブログをみたことがないんだけど…。やっぱ、コントローラのボタンとスティックの位置関係が逆ってのは、大きいよね。あと、ジャイロがねー。PS4のコントローラを振り回す自分に腹が立つ。