マツコという喫煙者のデブな偏食者に、よく合わせて 作ってきたのが、5000種類の鍋を食べてきた主婦 安井レイコさん。
マツコ鍋


はくさいのうま鍋
干し芋よりは、白菜だろ。
YUZUSCO(高橋商店)
ソバ でシメる。
 アゴだし って、鳥取のアゴちくわが、うまいんだけど、アゴのだしだったら、そりゃうまいわ。



味の素 鍋キューブ

餃子の皮



叙々苑キムチチゲ

かんずり 
トウガラシ、麹、塩でつくる 調味料。先日のマッサと同じようなものだ。

キムチチゲ鍋のシメで、ビビンバを作る。
  1. 食べ終わったスープにご飯を混ぜて煮詰める。
  2. フライパンにごま油を引いて、ぎゅーとスプーンで押しつけて焼き目をつける。
  3. 生卵をいれて、パラパラになるまで炒める。
  4. 刻み葱をふったら完成。


とり野菜みそ 鍋
野菜を美味しく「摂る」ための「とり野菜」味噌。おすすめ具材は、水菜、春菊、白菜、鶏もも肉、長ネギ、豆腐、にんじん、つみれ、そして…、
切り干し大根でコクがアップ。


広島れもん鍋のもと よしの味噌
レモンと麹と味噌。 これは食ったことがある。スーパーで試食やってたから。
YUZUSCOとの相性も良いらしい。


BistroDish トマト鍋 モランボン
茄子が具。ミネストローネとマツコが言うが、そりゃトマトスープだから。
おすすめ具材は、ナス、かぼちゃ、玉ねぎ、ウィンナー、キャベツ、鶏もも肉、豆腐、にんじん

 
 
100種類のイヤホンを使う男 岡田卓也

サムレック ダミーヘッド 
サムレックじゃないやつならAmazonで売っている


ミュイクス IX1000 3480円
低音域を出す出さないを、イヤホンのドライバー部を密閉できるか開放にするのかで、選択できるというが…


ジェイバード X2 Bluetoothイヤホン 22000円
ワイヤレスで、コーティングで防水。満員電車でケーブルが絡まないって、背の高い人だけだろ。
ナノコーティング「リキペル」雨、汗による故障を防ぐ。


KOTORI DREAM BUDDY 税別25800円
本田圭佑プロデュースのイヤホン


ヤーバッズ INSPIRE 400 税別5880円
トライアスロンの人がプロデュース。なので、スポーツ用防水防滴 運動中でも外れない。これ欲しいな。


B&W C5S2 23000円前後
Bowers & Wilkinsといえばスピーカーブランド。「ただただクリア」って何? 価格的に、コレが良さそうね。
 
スカルキャンディ DIME 4536円
女性の耳の特性に合わせて作ったもの。高い音が聞こえる、バックグラウンドノイズに弱いという女性の耳に適した設計になっているという。電子音を軟かくしてくれる つまり、高音域の再生を抑えているってことか。


KOTORI 101 カスタムで、アニメとタイアップしたものが大量に揃っている。

JH AUDIO Layla 323540円〜
クラシック用というイヤホン。Amazonでキャンペーン価格でも31.7万ってw。




こういう、イヤホンネタが絡むと、注目度が高いので、一瞬で埋もれていくというパターン。
これが、3年前なら、まだマシだったけど、この半年で急速に激化している。ブログネタ的に、元でも手間もかからないから、みんなが一斉にやることというのは、こうなる。
 いわゆる、アフィ・カスが使うルレアの教科書とかに書いてある「ショートレンジ」というアイポンなどの情弱ユーザがテレビ番組を見て検索するだろう を狙った記事の代表的なスタイル。こういうのは、息をするように、クソをたれるように、サラッと書き捨てる。