フェスマッチ結果発表
 結果は、負け スーパーサザエは18個 残念。点数計算変更により、勝率が重視されるようになった。少数派が負けにくいという傾向がでるようになったようだ。


朝、外気温マイナス5度の風が吹く寒い朝だけど、起きて、フェスマッチ開始。
予定時間を1時間程度早めに終われた。朝は、人が少なくてマッチングに時間がかかるけど、徐々に人が参加を始めるので、朝イチのチョーシが上がらない人相手だと連勝しやすい。


23日午後1時半〜 散発的にサーバの障害が起きた。
 午後6時過ぎから、フェスマッチができるようになった模様。

 2015年5月に発売されたスプラトゥーンも、すべてのステージ、ブキが公開された。これで、スプラトゥーンはゲームとして完成したため、メインテナンスのみとなる。
 スプラトゥーンのような、子供に安心して遊ばせてやれるオンライン対戦型のTPSシューティングゲームが他にないことから、2016年いっぱいは、徐々に飽きられて減ってはいくものの、急速に過疎ることもなく遊べると思う。
 さて、
 今月のフェスマッチは、【欲しいのはどっち? 「カンペキなカラダ」vs「カンペキな頭脳」】
フェスマッチ161
 今回は、「カンペキな頭脳」で参戦する。夕方〜深夜にかけて散発的に6時間ほどを予定している。
 ステージは、アンチョビットゲームスとショッツル鉱山の新ステージが含まれる。