先日PS4のシステムソフトウエアアップデートがあって、PS Vitaでもあったみたいだけど、
 57 NW-5603-4
システムアップデート 3.57が見つかって、ダウンロード&インストールを試みているけど、失敗する。
エラーは、NW-5603-4 ということで、現在、情報を収集中。PS Vitaのユーザが少ないので、アレだ。
PS-Vitaブラウズ
Wi-Fiにつながっていないことはない。証拠に、画面のスクリーンショットをMac側にコピーしているわけだから。こうやって、ワシのブログもPS Vitaで表示できるし…、メールも普通に使えるぞ。
 たぶん、アップデート用のサーバに不具合があるんだと思う。数日様子を見た方が良さそうだな。
今のところ、PSNの障害情報に載っていないな…。
57-1
午後9時半過ぎから、復旧したみたいで、アップデートができるようになった!
 やれやれ お疲れ様でした。って、残り 40分→100分って、みんな、集中しすぎ。DL出来ねぇ。
結局、DLできないままで、固まった。

2016年1月21日午前7時に目覚めて、PS Vitaをみたら、
57
無事ダウンロード出来ていたので、早速アップデート。
55
ついでに、Mac版のコンテンツ管理アシスタント バージョン3.55.7671.0901 が来ていたので、これもアップデート。
今回は、PSNのFacebookサポート終了での一連の変更だけだったのに、集中しすぎたみたいだな。やれやれ。

コメントしてくれた人から推測するに PSO2をやっているのか。φ(.. )メモメモ。